骨盤補正師として本格スタート | 骨盤補正師エネゴリさんの徒然ブログ

骨盤補正師エネゴリさんの徒然ブログ

仕事の事、骨盤の事、日々の事を日記みたいに書いていこうと計画中
備忘録や学びのアウトプットにも使われるかも
タイトルがありきたりなのは発想力の低さでしょうか?


テーマ:

どうも、一般社団法人体力メンテナンス協会
認定骨盤補正師@岐阜の塚原忠広です

 

骨盤補正、これまでは週末の出張だけでやっていましたが、

ついに場所をお借りして本格的に開始いたします!

出張もこれまで通りお受けしますのでお気軽にご相談ください。

 

 

『骨盤補正って言葉は聞くけどどんなものなの?』

 

骨盤補正とは骨盤の歪みを正しい位置に戻す技術です。

痛そうなイメージがあるかもしれませんが、骨を直接ゴキゴキ動かすのではなく、

骨盤周りの筋肉を外側からほぐしたり、股関節を伸ばしたりして正しい位置に戻していきます。

 

直接骨に触らないので痛みはほとんどありません。
受けた方の中には「気持ち良くて眠たくなってきた」という方もみえる程です。

 

 

『骨盤補正ってどんな人が受けるものなの?』

 

あなたの身体、このような症状が出ていませんか?

 

・慢性的な肩こりや腰痛
・O脚やX脚
・顔の歪み
・冷え性、むくみ
・内臓機能の低下
・生理痛
・ぽっこりお腹(下腹部)
・便秘
・ダイエットが上手くいかない

これらの症状が一つでも当てはまるのならば、それは骨盤の歪みから来ているのかもしれません。

ですので骨盤補正で骨盤の歪みを正しい位置に戻すことで、上記の症状の改善が見込めます。

 

そして他にも左右の足の長さが揃って足回り、姿勢がすっきりするので

・足が軽くて歩きやすい
・階段の上り下りが楽になった
・自転車をこぐ感覚が違う

・呼吸がしやすくなった
といった感想もいただいています。

 

 

『受けてみたいけどあまり長い時間は…』

 

毎日忙しい中で自分の時間を作るのは大変ですよね。

ですが、一回の骨盤補正にかかる時間は20分ほど。初回の問診などを含めても30分ほどです。
短いと思われるかもしれませんが、これは協会のメソッドが極力無駄を削ぎ落として

最短で効果が出るように考えられているため、これほどの短時間で骨盤補正が出来るのです。

 

 

『その骨盤補正はどこで受けられるの?』

 

場所は岐阜県関市山田となります。

 

詳細は予約後にご連絡します。

出張による骨盤補正も承ります。

・こちらまで来るのが不安

・次の予定が反対方向だから時間がない

・家で家族を見てなきゃ

 

などご都合があると思いますので、お気軽にご相談下さい。

ベッドを置くスペースがあれば折り畳みベッドを持って伺わせてもらいます。

 

 

『骨盤補正は一回受ければいいの?』

 

基本的に骨盤補正は1回で効果を実感できます。
ですが1回で完璧に元の位置に戻るわけではありません。
そして最初のうちは少しづつ補正前の位置に戻ろうとしますし、

立ち方や荷物の持ち方、歩き方など様々な要因で歪んでいきます。

 

ですので、身体が正しい位置を覚えるまで継続的に、

目安として8~10回ほど受けていただくことをお勧めします。

 

もちろん強制ではないので自分のペースで受けていただければ、と思います。

 

 

『骨盤補正は誰でも受けられるの?』


注意点として以下の方はお断りさせていただいています。

・妊娠されてる方
・うつ伏せになれない方(腰が曲がっているなど)
・けがや熱などの症状がある方
・飲酒されてる方

症状の悪化などの可能性があるためご了承ください。

『予約はどのように?』

 

基本的にメールでお受けしています。

↓ メールの方はこちらから ↓

kotsuban.tsukahara@gmail.com
FACEBOOKやLINEからでもOKです。

 

 

骨盤補正の詳細は下記をご覧ください。

 

骨盤補正詳細

事前予約制

 骨盤補正1回通常価格:¥3,500

 

7月末までの期間限定!

初回に限り         :¥2,000

 

骨盤補正1回の時間:20分から30分ほど

場所:岐阜県関市山田 内

※出張も承ります
1人、複数人、団体、イベントなどでも対応させていただきます。

まずはお気軽にご相談下さい。

出張先によっては出張代及び駐車場代をいただきますのでご了承ください。

 

 

6月&7月の日程

6月
9(日)、15(土)、16(日)、22(土)、23(日)、29(土)、30(日)

7月
6(土),7(日),14(日),20(土),21(日),27(土),28(日)

土曜は9時から、日曜は10時からとなります。
基本的に30分単位での受付となりますのでご予約の際は10時から、11時半から、といった具合でご連絡ください。

 

 

骨盤補正を中心にやらせてもらっていますが、慢性的な腰痛でお悩みの方も1度ご相談ください。

別料金となりますが、一緒に腰痛を無くせるよう対応させていただきます。

もし質問が多かったら詳細な記事を上げさせてもらいます。

 

あなたからのご連絡、お待ちしています。