さて今回は2024年5月のGWのお話。

実家のある九州に帰省してたのですが、その際ちょいちょいとネタを仕入れてきた、

という訳なのですよー。まぁブログ主的にミクロマン関係なんですが。

と、言うわけで。

 

歴戦の勇者の風格漂うサーベイヤー基地。

これはリアルタイムで買ってもらった兄の所有物。

と、言いつつ兄弟で遊び倒した訳で、ご覧の通りメッキははげてしまい

吸盤ミサイルは紛失、果ては一部破損してしまっています(修理済)。

5mmジョイントもゆるゆるになってますがかなり原型を留めています。

艦橋部分の右側メッキパーツは20数年ほど前兄に無断で

ハセガワのミラーシートを貼り付けた跡が残ってます。

勝手なことするなと怒られて剥がしたんですねw

それ以来の対面だったので懐かしいです。

艦橋にフードマンのハンス、カプセルジェットにコマンド2号のシェリフと

同3号のタクマが搭乗しています。

 

こちらはブログ主(弟)所有のサーベイヤー基地。

シールを作成、貼り直して一部欠品部を自作して補填した個体です。

兄の先代で遊び倒した時の思い入れを込めて下手なりにレストアしてみました。

 

こちらはマイクロノーツ版のタワー基地。

ブログ主がオークションで収集始めた頃に頼まれて代理購入した個体。

当時は日本版を入手するにはちと金銭的ハードルが高かったのですが、

ノーツ版ならなんとか、という事で購入したもの。

ライティングの関係で黄色く写ってしまってますが本体に変色はなし。

ただずっと部屋に飾ってたとの事で埃被ってたので久々にクリーニング実施。

 

ジェットミラーとパイロットのダン。

聞くとヤフオクでたまに入札してるんだそうで割と最近入手したんだそうです。

ただこの個体は機首パーツがごっそり欠けていた為

ブログ主が手持ちのジャンクを進呈、補完してこうなりました。

それ以外は全く手付かずの完全なる当時品となります。

ダンは御幼少の頃からの兄の相棒。

思えば当時はスパイマジシャン系の乗り物は全く持ってなかったので

初めて専用装備をあてがわれた事になります。

 

 

弟(ブログ主)のジェットミラー二機を添えて三機編隊で。

弟の個体(国内版&ノーツ版)はこの兄の個体から

シールのデータを頂戴してレストアしたもの。

ただし機首のシールは当時データが無かったのでネット上で完品の個体を検索して

自作したものですが実物(中央)と比較しても違和感なしと判断したので

そのままになってます。

 

 

こちらは完全未使用品の新タワー基地。未使用新品ではもうひとつ

レスキュー基地を確保済との事。

この辺はブログ主よりもコンディションの良い個体だったりしてジェラシーメラメラw

 

その弟(ブログ主)の新タワー基地。

ほぼ未使用品だったのですがプラパーツに変色あり。

シールは一部自作&未使用品のコピーを使用。

 

 

 

他にもマリンコプターやミクロ円盤UFOの青など知らないうちにに色々揃えてたので

手持ちのモーターを進呈してマリンコプター復活させて、遊ばせてもらいながら過ごしたGWなのでした。