ご訪問ありがとうございます音譜

冬休みも ようやく昨日で終わってくれました。やれやれ・・・。
世のお母さまがた お疲れさまでした。ふー。A=´、`=)ゞ

家人を送り出してから、新聞のテレビ欄を見ていると、
NHK教育(今はEテレ って言うのかな?)で、染色の番組が始まるというのを知り、
早速録画予約してしまいました。
染色のことが好きなのですラブラブ、何故か。
(自分ではできないですが。手順がめんどくさそうなので、って、コラコラ)

日本の色というと、何故か染色の色が 真っ先に思い浮かびます。(ワタシだけ?)
外国の色だと、絵画や壁画などの顔料の色なのに。

早速テキストも購入。にまにま。
直伝 和の極意 華麗 優雅 にっぽんの色を染める (趣味工房シリーズ)/著者不明

¥1,050
Amazon.co.jp

色とりどりに染められた布を
テレビ画面で観るだけでうれしいです。
来月までの二ヶ月間で、8回シリーズだそうです。
楽しみだ~♪