先週、いつもの場所へ夜釣りへ行って来ました。

 

 

 

この日は北寄りの風が強くて、風裏のこの釣り場でもウネリがあって釣り辛かったです。

 

そして餌取がすごくて、オキアミだと直ぐに取られてしまい釣りにならない状況でした。

 

餌取の正体は、

 

うりんぼ(イサキの幼魚)

 

それに手のひらサイズのキビレです。

 

オキアミでは歯が立たないので、たまたま持ってきたアサリを使い、小さいけど本命を釣ることが出来ました。

 

35cm

 

24cm

 

29cm

 

 

 

そして、小さい黒鯛を抜き上げた直後、猫が現れて黒鯛を咥えて持ち去ってしまいました。

 

クロダイが飛び跳ねて、落下した直後に

 

猫が現れて、クロダイを咥えて持ち去ってしまいました。

(左側の椅子の下に猫の顔が映っています)

クロダイは、25cm位だったと思います。

 

 

 

目の前のポイントでは小さいのしか釣れないので、右側の岸壁から2mの所へ大遠投してみると、こんなんが釣れちゃいました。

45cmの良型でした。

 

それから一時間ほど同じ場所を狙いましたが、追釣することは出来ませんでした。

 

撒き餌を使い切った午前3時、納竿としました。

 

 

 

並んで釣りをしたSさん、Eさんはオキアミしか持っていなかったので、釣果なしという結果でした。

 

餌取が居なくならないと、この場所での釣りは厳しいかも知れません。

 

では、また(^-^)/~~

 

 

黒鯛専門ブログ集です。ご参考に!

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村