WFFM world festival of folklore and music 実行委員会 | WFFM World Festival of Folklore and Music

WFFM world festival of folklore and music 実行委員会

世界中にはすばらしい民族音楽と民族舞踊がたくさんあります


それを知らないで一生過ごすなんて!!!


MOTTAINAI !!


だからみんなに一人でも多くの人に、伝えたいのです。


こんなに愛すべき民族芸能がまだまだ地球上にはたくさん存在していること。


そんな素敵な民族芸能を長い間大事に大事に継承してきた

誇り高く尊い民族と文化があるということ。


人は守りたい尊いものを持ったとき、

他に対しての思いやりや敬意や寛容さも手にするということ。


そこには現代に生きる私たちが学ぶべきものがたくさんあると思います。

日本の伝統芸能にもあるし、

海外のそれにもあると。


そして大事なことがもうひとつ


音譜    音符    音譜    音符


民族や文化芸術や慣習や言葉には、違いはあれど

壁はないのです。

どうぞ近づいてみてください、

壁だと思っていたそこは、するりと通り抜けられるはず・・・・ドキドキ



そんな感動的な体験ができるチャンスを提供したい!!!

ひとりでも多くの人に体験してもらいたい!


あっ


そこで・・・

日本で世界中の民族音楽を集めたフェスティバルを開催する日を夢見て

実行委員会を立ち上げました。

このブログはその実行委員会によってつづられるブログです。


まだまだ始まったばかりの企画故に、

すべてはこれから・・・・


だけど、

わたしたちWFFMの実行委員会のMISSION 使命である

ひとりでも多くの人にこの企画に興味を持ってもらい、

かなうなら参加してもらうために・・・・

このブログの開設に踏み出しました。


どうぞよろしくご愛顧おねがいいたします。