熊本へ一人旅!

何度か一人旅したけど、行きたい所、お土産、美味しいものチェックして、優先順位決めて、回れるだけまわる。


交通手段、ホテルは確保してればなんとかなる。

ほぼ、計画性のな行き当たりばったりですてへぺろ


そして今回は
黒川温泉→杖立温泉(泊)→2日目未定(笑)

2日目何、も考えてなかった…
杖立温泉に泊まるのなんか、旅館予約した後に気づいた…


そんな旅をお伝えします。


①行き先決定(4日前)
   大阪、宮崎、熊本、門司港で迷った結果
  行った事はあるけど、泊まりで観光した事の無い熊本に決定!


②ホテル予約(3日前)
  この時点で、熊本のどこに行くか未定
  とりあえず、安いホテルを検索!
  熊本駅前と黒川温泉で二択に!
 ※ここである事を見落とす
 悩んだあげく、黒川温泉に決定チュー


③旅館周辺を検索(2日前)
あれ?予約した旅館の住所、杖立温泉?
再度、予約検索かけると
黒川/杖立温泉 エリア
あぁ、そお言う事だったのね〜ガーン

ま、近いしいっかニヤリ
黒川↔︎杖立 車で30分
(通勤距離長いのでマヒしてます)


④黒川/杖立/阿蘇で検索(〜前日)
陶芸体験とかもしたかったので検索して、
Googleマップ上に保存しまくり。
そこで力尽きる。
とりあえず、当日は9時に家を出ると決める。

だいたいのスケジュールを決めて当日を迎えました。チュー

一泊二日温泉旅行スケジュール
黒川温泉→杖立温泉(泊)→2日目未定(笑) 
9時出発

あとは、無事に帰って来られますように真顔