2020年11月1日 秋の氷ノ山越えから鉢伏高原トレッキング | ハーピン・ジョーの山フォト日記

ハーピン・ジョーの山フォト日記

HARPIN’JOEの山登り写真です。
photo by tiny

2020年11月1日 秋の氷ノ山越えから鉢伏高原トレッキング

 

 

秋の紅葉のパッチワークに惹かれて、今年もやってまいりました。

 

 

今年は若桜氷ノ山キャンプ場にて前泊します。

ここも紅葉が素晴らしかったです!

 

キャンプ場はこの日が最終日で、人影もまばら。

そして、寒い!!

 

でも静かで本当に落ち着きます。

 

 

◉10月31日 若桜氷ノ山キャンプ場

 

ぜいたくですがバンガローに泊まります。

 

 

 

オートキャンプ場。紅葉が見事!

 

 

 

夜になりました。

 

簡単なシャワーが設置されているんですが、入りませんでした。

 

 

◉11月1日 氷ノ山越えから鉢伏高原

 

キャンプ場裏手の登山口から出発です

 

 

しばらくは静かな森の中を歩きます

 

 

 

 

 

 

 

氷ノ山越え避難小屋到着です

 

朝早いですが、登山者さんもちらほら。

コロナで誰もいないかと思ってましたが、そんなことはありませんでした。

 

 

氷ノ山山頂避難小屋が小さく見えます

 

 

 

 

 

ブナ林が続きます

 

 

 

きました!パッチワーク

 

 

 

きれいだな〜〜

 

 

 

 

大平頭(おおなるがしら)避難小屋

 

 

ここでお昼のカップヌードル

 

 

ジメジメとして滑りやすい急坂を下ると

 

 

いっきにこの景色!

 

鉢伏高原が見えます〜!

 

 

 

 

1019m鞍部に到着です。

 

ここへは下の大久保からも直接上がってこれます。

↓↓↓↓

 

 

※10年前の記事。若い!!

 

 

今回はここまで。

 

ここから先は、昨年の山行をご覧ください(^∇^)

↓↓↓↓