猫の恩返し? | 寄り道脇道回り道

寄り道脇道回り道

昭和の時代を駆け抜けた物が好きです。
昭和44年生まれの空冷ワーゲンのウエストファリアのキャンピングカーで保護犬"カン"と色んな所へ出掛けたいと計画しています。

木曜日の8月22日の
ジテツウの寄り道ですが、以前御参りした、村野神社です。

帰路の雨に濡れた日の朝方に見た夢で”猫”が手招きする…。
気になって村野神社へ
桜団地方面からの訪問です。

鳥居前の駐車場の横に居ました😼

置物の様に微動だにしない

着いて来いって言うので、言はれるがままに





いつしか猫は姿を消し、、戻る事に




猫に不思議な細道を教えてもらえたのは
なにかの暗示のようにも思えますが、まぁ偶然でしょうね…。

神宮遙拝所へ
天皇陛下御即位記念として、令和元年に
改修された、出雲の山々の背景。








盆休みは日頃、生を食べ無い食生活なので、奮発して香里園の寿司屋の海鮮丼。


鯛って凄く歯ごたえの有る食感で好きです。

香里園まで来たので、アートタウン香里へ買い物です。

1963年頃に元々は公設市場として開設、そして、スーパー内に市場が数件ある形となり、下着など買った事がありますが、よく買っていたコロッケを作っていた肉屋だったと思いますが、そこから出火!
火事の為に取り壊してマンションになる予定でしたが、復活を望む方々の心温まるメモ書きが、オーナーの気持ちを動かし、一部補修でスーパーを再開した経緯が、あります。小さいスーパーですが、欲しい物が揃う素敵なスーパー。

個人店舗には
昔から好きなタマヒモがしっかり置いていますよ🤤

美味しく頂きました。

以前、正雀の商店街の鳥修さんで買った




玉ひもは醤油強めでしたが、

ワタクシは
甘さ強めがすきです。