ムーミンバレーパーク&メッツァヴィレッジ
に遊びにいってきました❣️
自然を活かして整備されたかわいい道、
ところどころにムーミン絵本に出てくる
建物やオブジェなどが置かれています。

ただ…それだけ。ニヤニヤ笑💦

もっと北欧のメルヘン世界にしっかり作り込まれてるのかと思ってましたが、
全体的な構想も乏しくちょっと残念な感じ。

やりたいことは分かる!
ただ… いまいち残念っ💧

そのクオリティで、駐車場料金、入園料、
何かする度に何千円単位での追加料金。
100均でも売ってそうなチープな作りの
キャラクターの髪止めが1800円ハッ
ムーミンと写真撮るのに追加2000円ハッ
一番驚いたのがポップコーン2700円 ハッ
って いちいち
 たけーよっ!プンプンハッ

仕方ない事ですがペット連れだと入れない場所やアトラクション(?)も多いので、
お散歩するだけにこの値段?! 」
と考えると更に割高に感じました。

ちょっぴり(…いや かなり) 期待はずれ💦
というのが正直な感想です。

とはいえね、
せっかく入場したんだから楽しまなきゃ❣️
と、かわいいオブジェの前での写真や
のんびりお散歩を
何だかんだ楽しんできましたよニコニコ


帰りにゲートを出たところで、
またまたウエスティのお友達に遭遇!
  (こっちの方がテンションあがったわ (笑))
かわいい女の子 ココちゃん❣️
ふわりと相性が良かったみたいで
ふたりでずぅーっと楽しそうにクンクン♪
ココちゃんまた会えるといいねおねがい💕

🍁🍁🍁
紅葉もきれいに色付いてきています
秋のお出かけを楽しんだ ということで
まぁ~、今回もよし!としますか(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村