盲目の仔犬に女性がとった行動は | フィリオとショコラのちいさなおうち
新型コロナウイルスに関する情報について

盲目の仔犬に女性がとった行動は

                    日溜まりのまどろみ

 

 

 

 

画像は保健所犬猫応援団さんよりお借りしました。

https://www.inunekoohendan.com/

 

 

Petfun  さんよりご紹介します。字は転載です。

犬を飼いたいと願う女性が農家から引き取った念願の子犬。

自宅に帰り盲目だと気付いた女性がとった行動とは

http://petfun.jp/dogs/26822/

 

 

マリーさんという女性が、農家からオーストラリアンシェパードの仔犬をもらい受けました。

名前は、ブッカーです。

健康的な子犬として可愛がられて育っていましたが、マリーさんはあることに気付きました。

この子は盲目だったのです。

 

マリーさんはある行動に出ました。

どうしたかって? この子を返したとお思いですか? いいえ!

マリーさんはこの子を譲られた農家に連れて戻り、残っていた兄弟犬をもう1頭譲受けたのでした。

ブッカーには仲間が必要で、頼りになる兄弟犬なら 安心するだろうと思ったのです。

その子がティベリウスです。

 

マリーさんは家具の位置を変え、ブッカーが見えなくても自由に楽しい生活を過ごせるように気を配りました。

そしてティベリウスの助けがあり、ブッカーの安全が確保できるようになったのです。

 

ペットを飼って、病気や障がいを抱えているとわかると、悲観的に考えたりする人が多い中、

マリーさんはベッカーのために生活を変え、安心して暮らせるように努めました。

そんなマリーさんとティベリウスとなら ベッカーも安心して幸せな生活を送れることでしょう。

参照元:Facebook

 

 

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村