鼎泰豊とParadise Dynastyの小籠包 | ジャカルタごはん

ジャカルタごはん

2023年9月、ジャカルタに転居。
ジャカルタ生活の記録です。

「Din Tai Fung(ディンタイフォン、鼎泰豊)」に行きました。

小籠包で有名な、台北発の中華レストランです。

ジャカルタ市内にいくつも店舗があるようです。

 

小籠包(Rp.69,000)、鶏のミーゴレン(Rp.70,000)、鶏カツ付きラーメン(Rp.73,000)、ダックのナシゴレン(Rp.79,000)などを注文。

 

 

小籠包は鶏肉で、あっさりした味でした。

麺もあっさり。

ナシゴレンという名前だったけど、ちゃんとした炒飯が出てきました。

このお店ではこの炒飯がおいしかったです。

 

ジャカルタで小籠包は、「Paradise Dynasty」(8色の小籠包で有名なシンガポール発の中華レストラン)も有名です。

こちらは、私が行った店舗で豚肉の小籠包が注文できました。

 

鼎泰豊も、店舗によっては豚肉の小籠包が注文できるようです。

やっぱり小籠包は豚肉が好きかな。