熊本 ラジコンショップ ウエストマウンテン WEST MOUNTAIN ブログ -254ページ目
2008-03-17 00:01:57

新しい仲間☆

テーマ:店長日記
こんばんは。ご訪問ありがとうございます☆

皆さん、いつもコメ&ベタありがとうございます。

昨日はレース開催日につき更新できませんでした。

今日は開店後、間もなく珍しいお客様がお見えになりました。その方は外国の方でしたヽ(*'0'*)ツ

語学力がない私は突然のご来店にビックリ!ついにWEST MOUNTAINもワールド・ワイドになったのかと

感心しつつ?とりあえず「いらしゃいませ。おはようございます!」とご挨拶し反応をうかがいました(;^_^A

英語なのか?日本語なのか?一瞬の緊張の後、「ここでミニッツのレースやってますか?」と流暢な日本語で

返され、ほっと、一安心(‐^▽^‐)

伺うと、アメリカはミネソタのご出身ことで来日して4年目だそうでラジコンは日本に来て始めたそうです。

最初は飛行機から始め、最近はミニッツにハマッてるそうです。

入会申し込み書にご記入をお願いすると、ちゃんとお名前はカタカナで住所は漢字でご記入されました。

早速、サーキットで規則等を一通り説明し走行開始!一度、サーキット走行は経験があるとのことで

初心者ながらスムーズな走行をされてました。

後からお見えのお客様は皆、ビックリされてましたが、すぐ打ち解けられ一緒に仲良く遊ばれてました。

なんとも微笑ましい光景です(‐^▽^‐)

その方のファースト・ネームはスミスさんです。

スミスさん曰く、「早く皆さんと一緒にレースをしたい!そのために練習、練習!」と

今日、また一人新しい仲間が誕生しました。

また来てねースミスさん(‐^▽^‐)

2008-03-15 02:14:35

ありがとうございました☆

テーマ:店長日記

こんばんは。今日もご訪問ありがとうございます。

昨日は祝福の書き込みをたくさんいただきまして誠にありがとうございました。

身も知らずのわたくしにあたたかい励ましのお言葉の数々、ほんと感謝、感激、雨、霰でございます(‐^▽^‐)

また、お客様からも祝福のコメントを多数いただきまして涙、涙、涙・・・でございます(;^_^A

皆さんの励ましに負けないような素敵なオジサンになれるよう頑張っていきたいと思います!

ブログってホントに温かいなとつくづく感じた1日でした。本当にありがとうございました!!!

話は変わりまして、本日はレースでございます!

皆さん、準備はいかがですかー?

セッティングや練習は充分ですかー?

とは言っても、年度末で皆さんお仕事が.お忙しいですよネ!

だから勝負うんぬんより日頃の憂さ晴らしとして楽しんでいただければ、と思いますョ(‐^▽^‐)

皆さん、レースを大いに楽しみましょう!成績抜きで!?

それでは今夜お待ちしております。


2008-03-13 14:03:11

誕生日☆

テーマ:店長日記

こんにちは。今日もご訪問ありがとうございます。

ほんと、ですね~、外は春の匂いがプンプンしてます(‐^▽^‐)

今日は3月13日、嬉しいのか?悲しいのか?私の誕生日でございます(;^_^A

40代最後の誕生日であります( ´(ェ)`)

50という波が押し寄せるまさに崖っぷちの49才になってしもうた訳です。

皆さんもそうでしょうが、子供のころ50才位の人を見るとオッサンで年寄にしか見えませんでしたが

実際に自分がその年齢になってみると「そうでもないジャン!」って30才の時も、40才の時も、今日も

そう感じておるしだいであります。

体力、肉体的衰えはたしかに感じます。老眼、顔のたるみ、疲労回復が遅い、などなど・・・

しかし、幸いなことに白髪だけはほとんどありません。苦労が足りないんでしょうか(;^_^A

いくら自分に「まだまだ若い!」と言い聞かせても、傍から見ればやっぱりオッサン!

オッサンはオッサンなりにガンバルしかないのであります(‐^▽^‐)

オッサンはオッサンでも「少年の心」を持ったオッサンであり続けたい、そう願う49才の誕生日であります。

ただの大人になりきれないオッサンだったりして・・・・(;^_^A

お店に来るお客様は皆さん「少年の心」で入店されますので、私も「少年の心」でお迎えしなければなりませんし。

これから一年、最後の40代を楽しんでまいります。最後に自分に

Happy Birthday♪

でございます(*^.^*)

PS O田黒くんより素敵な?プレゼントをいただきました。ではご紹介いたします。

皆さん、心してご覧くださいませ。ジャーン!!!



アレッ?






ちょっと、お待ちを(;^_^A


 


アレレツ?






あ痛ァーーーーースゥ!


ダサーーーー!!!何じゃ、こりゃ!?

でも、ありがとうー♪




2008-03-12 17:38:37

カウンター☆

テーマ:店舗紹介

皆さん、こんにちは。今日もご訪問ありがとうございます。

今日はWEST MOUNTAINの真骨頂である模型屋らしからぬ設備をご紹介いたします。

ジャーン!カウンターでーす∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



なぜこのカウンターが何故、WEST MOUNTAINの真骨頂かと申しますと、

当店のポリシーのひとつに、「お仕事帰りのお客様にくつろぎの時間と場所を提供します。」

を掲げております。

その大事なお客様の時間をゆっくりとくつろいでいただくためのカウンターです(‐^▽^‐)

コーヒー(もちろん無料)を飲みながら私共と、あるいはお客様同士で自由に語れるスペースです。

ちょっとした作業スペースとしてもご利用いただいており、ご好評を博しております。

もちろんBGMはJAZZやボサノバそれにミニッツのモーター音!

皆さんの話のネタはラジコンに限らず、その日の出来事、家庭や職場のグチ、ガンダムネタ、サバゲー、

嬉しいこと、悲しいこと多種多様で、ここは飲み屋のカウンター?って感じです(;^_^A

お客様の中には「ただいまー!」とお見えになる方もおられます。嬉しい限りです!

一種の隠れ家か秘密基地的な場所としてご活用いただければ幸いでございます。

こんな模型屋らしからぬ模型屋?ですが、それが私の進む道と信じお客様と語らいあっていきたい

と思う今日このごろです。
2008-03-11 22:27:52

今週は☆

テーマ:店長日記

ご訪問ありがとうございます。

こんばんは。今日の日中は暑かったですね~

僕はTシャツ一枚でお掃除してました。

今日は週始めの営業日のため、開店早々から次々とお客様がお見えになり

たくさんのミニッツ達が元気良く走り周っています。大変、ありがたい事であります。

先週末に、あるお客様がレアなミニッツを大量放出されたので、お店の棚も普段、見慣れぬ

ミニッツで賑わっております。(早い者勝ちです!)

話は変わって、いよいよ今週はオーストラリアGP Week!2008年F-1シーズン到来です。

スーパーアグリもやっとグリッドに並べることが出来、本当に良かった、良かった(;^_^A

今年はトラクション・コントロールが禁止になりドライバーの実力が試されることになりますね~

フェラーリの速さは本物なのか?ハミルトンとコバライネンどっちが速いの?ウィリアムズはどうなの?

ジャパンパワーは?ロン・デニスは?開幕前から興味は尽きません!

しかし、一方ではバーニーが来年以降のグランプリ開催地について、いろいろと画策している様子、

オーストラリアGPをヨーロッパで視聴率(時差の関係上)が取れるようナイトレースにしないと

カレンダーから末梢すると脅しに出たようです。マレーシアも同様で今後、極東で開催される

グランプリには影を落としそうです。もちろん日本GPもターゲットになるのでは!?

まぁ、もともとヨーロッパを中心に行われていたグランプリでしょうけれど、世界を転戦することで

世界最高峰の位置づけがあるわけですから、いつまでもヨーロッパの視聴者中心の考えかたは

いかがなものかと思うのは僕だけでしょうか?

そんなこんなでありますが、今度の日曜日には決勝の幕が切って落とされます。

皆さん、今年もそれぞれ御ひいきのドライバー、チームを応援しましょう!!



2008-03-10 22:04:04

こんばんは☆

テーマ:店長日記

只今、使徒殲滅の使命を終え帰還しました!

今日はカヲルくんのお世話にはなりませんでしたが、

シンジくんに「ありがとう。」を言ってもらうことができました。

今日は立派に働くことが出来、安心して眠れそうです(^∇^)

それでは皆さん、また明日!

おやすみなさい★

2008-03-10 12:21:43

今日はお休みー☆

テーマ:店長日記

皆さん、いつもご訪問ありがとございます。

コメ&BBS&ベタに感謝しております(*^▽^*)

今日は定休日!マッタリとした午前を過ごしております。

となりでワンコ2匹もぐったりと日向ぼっこしております。

週末は送別会などのイベントがありバタバタと忙しかったので

ゆっくりと皆さんのブログを拝見できず失礼してました(;^_^A

昨日はPORSCHEネタで少々ヒートアップしたので、今日はクールダウンしないと・・・・

今、ちょうどお昼のお好み焼きが焼きあがったみたいですので失礼いたしまーす!

午後からは使徒殲滅のため出掛けて来まーす☆

2008-03-09 19:36:26

My machine is PORSCHE!

テーマ:店長日記

My machineのご紹介でーす☆




PORSCHE 934RSR バイラントでーす。

この車、当時のGr.4のレギュレーションに合わせ開発され、多くのプライベートユーザーが

使用し数多くの勝利を手にしました。

当時の934は軽量化の必要がなく、前後バンパーは純正ノーマルのままでした!

発表時は純白のボディでGr.5の935と同時に登場し、白と黒のコントラストが非常に印象的でした。

ミニッツでは935の純白カラーがモデル化されたのに934はまだモデル化されてません。残念です!

930乗り(最近は乗ってない・・・)としてはやっぱこれしかないでしょう(*^▽^*)

今度、開催予定のPORCSHE CUPはこのmachineでガンバってみようと思います(;^_^A

今ひそかにMy MINI-ZのALL PORSCHE化計画を進行中(おっとバレチマッタぜ!)

934は015シャシーで充分ですが、935がちと困っております。というのはPORSCHEパラノイアの

オレとしては935は934に対して絶対的に速くなくてはなりません!

それには02シャシー+Vモーターでスピード的には実現出来そうですがコーナーでコケてしまう確率の

方が高そうです(;^_^Aそれに02シャシーが足りません(ノ_・。)

でも935の実車がそうであるようにMINI-Zの935もRRでなければならないのです!オレとしては!!

911といえばRRに限る!これは自論であり異を唱える人もいると思うが、オレは絶対認めません!

最近のturboモデルは別として、やっぱり911はRR!アクセルOFFでタックイン、アクセル踏んで

進入時のスライドを止める!だからアクセル踏んでトラクションを目いっぱい掛けながらコーナーを

立ち上がれる。これがPORSCHEのポリシーであり醍醐味だからです。これ以外のPORSCHEの

楽しみ方ってないですから!残念ながら・・・・

なんだか久しぶりに熱く語ってしまいましたが、ことPORSCHEに限っては譲れません。

これってしょうがないよね!好きなんだから・・・・

という訳で962Cも発売になったことだしALL PORSCHE化計画を「完遂」させなきゃネ(^∇^)

では、おやすみなさーい☆








2008-03-09 16:49:31

ミニッツ最新入荷情報☆

テーマ:入荷情報

ASF2.4GHz TXレス
マツダレーシング 787 No.56 ’91ルマン NEW

ASC
マツダレーシング 787 No.56 ’91ルマン NEW

TAKATA童夢 NSX 2007 NEW

マツダレーシング 787 No.55 ’91ルマンは納期遅れと
なっています。未定

以上、ミニッツ最新情報でした。

2008-03-09 12:47:51

送別会&焼肉パーティー☆

テーマ:店長日記

昨日は送別会&焼肉パーティーでした。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました&お疲れ様でしたー(^∇^)

送別会といっても主役そっちのけで焼肉食べたり、レースをしたり(;^_^A

それでも主役は楽しそうだったから、まっ、いいか!?

最後は主役も感極まったのかベソかいちゃったりして、まだまだ子供ジャーン!

オイラも思わずベソかきそうになったりして・・オイラも子供ジャーン!!

まぁ、当店から1人巣立っていくことは嬉しくもあり、寂しくもあり、なんとも複雑・・・・

ひとりで巣立つ本人の寂しさに比べれば屁でもないんだろうけど・・・・

でも奴にはすぐに新しい仲間とすぐにうまくやれるだろう、そういう適応力の高さはピカイチだから!

それが奴の魅力だから!

今日は雨、なんだか憂鬱・・・でも奴は目の前で脳天気で元気に遊んでます(;^_^A

なんだかねー!?







Ameba人気のブログ

Amebaトピックス