熊本 ラジコンショップ ウエストマウンテン WEST MOUNTAIN ブログ -252ページ目
2008-04-19 16:59:34

デカッ!Part2☆

テーマ:店舗紹介

こんにちは~(-^□^-)

今日、T橋さんからすごーいプレゼントをいただきました。

それは天草ロールというロールケーキなのですが、普通のロールケーキとは訳が違う!

何が違うって?そりゃー見た方が早いでしょ!

それではとくとご覧あれ。

ジャーン!














タバコと較べると!

ちなみに・・・・・・















クローラーと較べてみました!

やっぱりデケェー!

お味のほうはあっさりとした抹茶味でとても美味しい!

この天草ロールは1日限定?本でとても人気があり、すぐに完売になるそうでーす!

T橋さん、ごちそうさまでした(-^□^-)
2008-04-19 10:27:02

おはようございまーす☆

テーマ:店長日記

おはようございまーす!ご訪問ありがとうございます。

今日はWEST MOUNTAIN CUP第4戦でございます。

どんなレースが展開されるのでしょうか?皆さん頑張ってー!

さて、おとといから製作しているクローラーにやっとタイヤがくっつき車らしくなってきました(-^□^-)






どうですか?だいぶイメージが変わったでしょ!

あとはメカ積みとボディ作製です。

それと店内にセクションを作らねば(;^_^A

それではお楽しみに!

2008-04-17 22:15:40

ロッククローラーその2☆

テーマ:店長日記

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

今日も1日、シトシトと雨が降っております。こんな日はキット作製やメンテには好都合ですネ!


ということで私もクローラーのキット作製に勤しんでおります。(お前は関係ネェだろって?)(;^_^A

当店デモカーのAX-10スコーピオンがだいぶ形になってきましたよー!

外国製キットのわりに意外と親切なパッケージ構成で説明書の順番通りにパッケージを開けていく感じで

パーツ探しに手間取りません。まるで日本最大手のT模型並みの親切さに驚き!

昨日の夕方から開始し今日の22時半までの間、接客の合間で組み立てて後はメカ積みというところまで

漕ぎつけました。

ただ、いつもの車のキットと違いシャシーというものが無いに等しく、ほとんどが足回りのパーツ組みで

一向に形になりません。最後に前後の足回りを合体させるとようやく形を現してきました。

それがこれです!




ほとんど前後対称でどっちが前かわかんなーい!(;^_^A

明日はタイヤ・ホイールを組立まーす。もっと車らしく?なるかも・・・・・


今日はスミス君が子守りから解放され遊びにやって来ました。

肩の荷が下りたのか12秒前半で回れるようになったと喜んでおりました。

5月3日のデビューレースに備え余念のないスミス君でした(‐^▽^‐)

今日は新規のお客様も2名ほどお越しになり賑やかな1日となりました。感謝いたします。

また明日のご来店をお待ちしております☆





2008-04-16 17:50:54

ロッククローラー☆

テーマ:店長日記

こんにちはー!本日4度目の更新でーす☆

だんだんテンションもUPしてきましたー!なんでこんなに更新ラッシュかっつーと、

昨日デジカメを持って来るのを忘れただけなんですね~(;^_^A

つ、ついにWMも新ジャンルに挑戦ってわけじゃーないですけれど、ロッククローラーのデモカーを作製することに

しました。これからクローラーを是非身近で肌で感じていただこうと思います。

今回、デモカーになるのは、AXIAL AX-10スコーピオンでーす!


パッケージでーす!


箱を開けると、こーんな感じ。


中身でーす!

これから気合いを入れて作製開始!お楽しみにー(-^□^-)
2008-04-16 17:21:37

ドリフトコース排水溝完成☆

テーマ:店長日記

こんにちは~。3度目の更新でーす☆

先日、ご紹介したドリフトコース水漏れ対策の溝が完成しましたので画像UPでーす!

S方さん、T橋さんご協力ありがとうございました(‐^▽^‐)




これでこれからの季節も安心して?ドリドリしてくださーい!
2008-04-16 16:53:11

O田黒号チョイ進化☆

テーマ:店長日記

こんにちは。本日2度目の更新でーす☆
 
現在、広島の高校に進学中のO田黒君の身代わりとして彼のドリパケを捕虜にしております。

今回、私のメカを搭載しパーツを何点か取り付けましたので、本人への報告もかねて画像UPしまーす!

ダンパーはTRF(ヨコモ製入手困難につき)、スプリングはフロントにヨコモ・スイフト、リヤにTECH製でーす!



今後もチョイチョイ進化させたいと思ってます。腕のほうも?

 
2008-04-16 15:23:46

デカッ!

テーマ:店長日記

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

今日は先日頂いたヨットにセール用サーボを組み込んでみました。

フタバS3801
出力トルク 14.0kg・cm
重量 107g!
寸法 59.2mm*28.8mm*49.8mm

デッカ!

手前のサーボが普通のカー用サーボでーす(;^_^A





2008-04-14 21:48:01

工事完了☆

テーマ:店長日記

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

今日は朝から現在悩みの種であるドリフトコースの水漏れ対策の工事をやりました。

S方さんが手伝っていただけるとのことで、S方さんが来るまで発注業務で暇つぶし。

発注業務を済ませ工事に取り掛かろうと外へ出ると、S方さんではなくT橋さんの車がとまっています。

T橋さんはせっかくのお休みなのに手伝ってくださるとのこと!感謝、感激、雨、霰!!!

程無くするとS方さんが登場!さぁ、3人で作業開始!

約40個のセメントレンガでコースの端に溝をつくる作業です。

まずセメントをこね、分担作業でレンガを並べていきます。

約2時間弱で作業終了!立派な?溝が完成しました。これで水漏れに悩むことなく遊べるかな!?


ドリフトコースを造った時もそうですが、いつもお客様方が積極的にご協力していただき、

私はなんと幸せ者でしょう!


ラジコンが好きな者同士とは言え、気軽にご協力していただけるところが趣味の素晴らしいところだと思います。

私の思い上がりかもしれませんが、お店とお客様の関係を超越したなにか一体感を感じずにはいられません!

「素晴らしきラジコン仲間たち」です!


これもからお客様と共に歩むWEST MOUNTAINであり続けたいと願い、努力してまいりたいと思います。

S方さん、T橋さん今日は本当にありがとうございました

お客様方に感謝!!!!






2008-04-13 23:49:00

今日のお店☆

テーマ:店長日記

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

今日は朝からドリフトコースの排水作業をやっているとコース脇にタケノコを発見(=◇=;)

カミさんに報告し早速、タケノコ掘りを開始!立て続けに3本発見し掘って見たけど3日ほど遅かったみたいです(ノ_・。)

そうこうしているうちに、お客様がポツポツお見えになりタケノコ掘りは終了!さぁお仕事、お仕事!

お客様は心配そうにドリフトコースを覗き込み、水漏れが少ないので一安心しているご様子。

しかし、空模様が怪しく、そちらも心配(;^_^A

今日は日曜日ということでご家族連れのお客様が3組ほどご来店になりました。まずは嶋Dご夫妻、続いて松ちゃんご

一家が登場、最後にどうみても尻に敷かれている様子のF原ご一家があわただしく登場し、あわただしく去っていかれ

ました。

そんなほのぼのとした日曜のWEST MOUNTAINでした。お天気ももったし良かった、良かった(‐^▽^‐)

本日もご来店、誠にありがとうございました☆ 明日は定休日でーす。






2008-04-13 00:10:05

今日の出来事とドリフトコース水漏れ☆

テーマ:店長日記

こんばんは。ご来店及びブログへのご訪問ありがとうございました。

今日は午前10時開店!間もなくスミス君がお子ちゃまを連れてやって来ました。

クロエとキャメロン、元気いっぱいのかわいい金髪の姉弟です!

お姉ちゃんはアメリカ生まれ、弟は日本で生まれたとのこと。

もう一人、1歳になる妹がいるそうですが、今日はお母さんと留守番だそうです。

姉弟が英語で会話して遊んでいる様子は当たり前なんだけど。ちょっと????

来週は奥さんが友達と旅行で4日間スミス君がお子ちゃま3人の面倒をみることになったそうです。

スミス君は今から心配で先が思いやられるとぼやいておりました。大変ですねー(;^_^A

がんばってスミスパパ!


話は変わって今日からカウンターの上に蛍光灯を2灯増設しました!

今までちょっと暗かったのでこれでメンテ時のお役に立てれば良いのですが!甲斐さんありがとう!


次に、Sバ田さんがついにラジドリの仲間入りでーす(‐^▽^‐)

マシンはHPIのハイエンド、pro.D!バリバリのニューモデルでーす!

ボディはもちろんS2000だよーん!

近々、ドリフトコースで見かけるかもよー


ドリフトコースといえば昨日から先日の雨により水がコース上に湧き出ていてご迷惑をお掛けしています。

コースの右側の溝が水はけが悪いのが原因のようです。

明日はドリフトコースは通常営業を予定していますが、状況によっては途中で休業する場合もございます。

なお定休日に改修工事を予定しております。安心してお遊びできるよう善処したいと思います。


それでは明日のご来店お待ちしていまーす(‐^▽^‐)





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス