私はできるだけにこやかでいたいので

意識的によい面を見るように心がけています。

訓練みたいに爆笑

 

 

例えばさっき思ったことですが、、、

 

 

ドラマを観ていて、

ある俳優さんの演技が気になってストーリーに入り込めなかったとき。

(ありませんか?)

 

 

私は、この役はそういう人の設定なんだなってととらえます。

こういう人もいるのかもしれない(会ったことないけど)とか。

 

 

また先日、花火大会の帰りにあったことですが、

渋滞で家に帰れなかったのですえーん

 

 

そのときも、

ドライブを楽しめたし

車中で話ができたし

私の地元だったので実家に泊まることもできたし

夜、夫と話す時間も取れたし

よかったのかなって思いましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

などなど、

いいところを無理矢理びっくりにでも探してみると

だんだんそういう視点でみることができるようになってきます。

 

 

どっちがいいかは自分次第ですが、

いつもにこやかでいたいなら

何事も楽しんでよい面をみるということを

やってみてもいいのかなって思っています照れ