ふざけんなよ! | Islay(アイラ)のブログ

Islay(アイラ)のブログ

~半径2kmの日常ブログ~
料理や音楽を中心に、半径2kmの空間で起こった日常の出来事を綴ったブログです。


おはようございます。

最近カルシウム不足で怒りっぽいIslay(アイラ)です。
顔文字
これがねえ、腹が立つことが続くんですわ。

息子の塾は自宅から結構遠く、夜だということもあり送り迎えしています。
当然、終了時刻間際になると長蛇のお迎え車。
結構近所迷惑ですよねえ。

で、塾からお達しが…
1 車のエンジンは切ること
2 道の両側に駐車しない
3 駐車しては行けない場所はここ(図面付き)
4 近所から苦情が沢山きていること
ここ1ヶ月くらいの間にこんな文書がはや2回。


それでも数台はエンジンはかけっぱなし、ライトは煌々。
ふざけんなよ!
こっちは寒い冬も暑い夏もそれなりの用意をしてエンジン切っとんじゃ。
軽四でエンジンかけっぱなしだと、しょっちゅうエンジンが回ってうるさいんじゃ。
何やってんだよ。
野原じゃねえぞォ~
車の中でテレビなんか見るな。
バッテリー上がってもいいからエンジン止めて見ろやあ~。
この前も注意したろうがぁ。

こらこら、反対車線に駐車しているお前。
ついさっき来て、そんなとこ停めたら救急車が困るじゃろうがぁ~。
そんなことも分からんか?
大体ねえ、塾から来た文書くらい読めっつーの。
それとも日本語読めんのか?
アン?
ホント、子どもを塾に通わせてるんだから少しは考えようよ。



他にもあるんですよ、腹立つこと。
自動ドアやエレベーターから出ようとすると
先に入ろうとする奴。
出るほうが先じゃ、ボケ。
出なかったら入れんじゃろうがぁ。


そうそう、この前食事してたとき、隣に座ったアンタ。
スマホで大きな音だしてワンセグ見んなよ。
店のテレビもついとろうが。
どっちを見たらいいか分からんだろ。
普通、ほかの人がいるのに大音量でワンセグなんか見るか?
ここはお前の部屋か?バカタレが!


最後は、つい昨日のこと。
スーパーの入口付近でカート並べてだべってたオバハン二人。
邪魔じゃっちゅーの。
入口塞ぐな。
おまけに、「邪魔」って言ったオラのことを睨むな。
お前らが悪いんじゃ、このヤンキーが!
(でも、ヤンキーにもいい人がいるのは知っている)


しかし、何でこんなに自分のことしか考えないのかねえ。
少しはモラルってのを考えようよ。
子どもに笑われるよ。
って言うか、子どもが真似するよ。


アーア、カルシウム不足にはミルクかな?
明日、サプリでも買いに行こっと 
ローソンca