2015-04-29 12:21:24

親睦大会!

テーマ:今日のレッスン…叱咤激励


只今、トークは勿論ビックリマーク 熱い試合も開催中!!

"自分は動かず、相手を動かす" 作戦ですテニス

さぁ、どなたが一番にツッテしまうのでしょうか…�

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-04-20 23:34:30

いいね~ その意識!

テーマ:今日のレッスン…叱咤激励


テニス歴4回目テニス
高校生1年生になるK君が燃えています!

"空振り" "フレームショット" "ボールょいずこえ~" は当然ですが、少しでもラリー回数を増やすために‥
〈早く準備〉〈力まずスイング〉〈ネットを越す〉⇒ ナイス 意識ですビックリマーク

高校生活、勉強にテニスに精いっぱい頑張れ~!!

たまたま、ラジオから流れていた "ザ.ブルーハーツ" がK君の応援ソングに決定音符

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-04-08 02:20:06

いいね~ その意識!

テーマ:今日のレッスン…叱咤激励


新たなブログ特集として、日々のレッスンにおけるナイスプレー《意識》を紹介していきたいと思いますテニス

"いいね~ その意識!" と私が心で絶賛したプレーが、土曜日,ジュニアのレッスンで起こりました。

テニス歴1年で小学校3年生の女の子が行った試合内容です…

意図的にスピードを落とし自滅しないように心がけて、できる範囲でボールをコントロールした意識を絶賛します!!

『ウソでしょう?』
『ブログとして大げさに言ってるだけでしょう?』
と思われても仕方ないので、このプレーに至った経緯を説明しましょう。

たった1年のテニス歴です。他の子達も同じようなもので、試合では特にボールを打ちすぎてアウト! ネット! って感じになります。
※《ジュニア達の試合範囲は段階的としてサービスラインまでのミニ.シングルスにしています》

"ゆっくりラリー" が少し出来るようになってきたので、試合に勝ちたいなら打ちすぎてミスするよりラリーの感じで相手の左右を狙った方がチャンスがある!

…と、お母さんに告げました。
『分かりました‥囁いてみます』

長くなりましたが、この特集の主旨として是非、参考にして頂きたいのですメモ

たった1年のテニス歴で試合に勝つために"少女"は戦略を立てました。
《ラリーをする感覚で左右を狙い、相手を走らせるように考えた》

そして戦術として "我慢" を用いました。
《打ちすぎて自滅しないようにスピードを落とした》

これは凄い意識です!!
よっぽど、お母さんのアドバイスが良かったのでしょう!?

コーチの役目として、母と子の絆がより強固となったことに嬉しく思う今日この頃であります桜桜

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。