2015-02-20 15:04:28

心がけたい企画

テーマ:今日のレッスン…叱咤激励


第三弾は、"腹八分目"‥? ではなく "力,八分目" について考えてみました。

皆さん、ご自身の☆ナイスボール☆を見逃していませんか‥!?!?

"ナイスボール"の条件として、ラケットの真ん中でとらえる(写真.左),そのショットに応じた力の加減(八分.五分.三分など),そのショットに応じた意識の加減(※意識過多にならない脳のバランスで手足を操作することが特に難しいと思います‥)

"力,八分目" を自分に言い聞かせながら、意識過多にならないバランスで打てるように練習する環境がレッスンだと思いますテニス

皆さん、ナイスボールをもっと打てますビックリマーク
その時は必ず、ナイスバランスになっています!!

ミスも絶対しますが、このバランス感覚を高められるよう練習していきましょうテニステニス

‥ブログをするようになり気づく事があります。
『すべて自分自身にも言い聞かせております』‥


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-02-12 18:04:30

心がけたい企画

テーマ:今日のレッスン…叱咤激励


第二弾は "プレースメント"《落とし場所》について考えてみました。

相手さんとベースライン同士,クロスでラリーすることとしましょう。
①ネットは越す ②コースはクロス‥という意識は当然あるのですが、相手さんの手前 ※グリーンライン※ 付近にボールを "落とす" という意識をしっかり持って打ちたいですテニス
《短くなった‥結果オーライです! アウトするよりコートに入った方が良いです》

ボレー対ストローク、スマッシュ対ロブも同様です。
"落とし場所"の意識を高めながらラリーを頑張ってやりましょう!!

落とし場所が安定してくれば、ゲーム中に起こる ★もったいないミス★ は間違いなく減ります。

ボールはなかなか思うような場所へいってくれませんが、落とすイメージを忘れないで練習していきましょうテニステニス

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-02-02 17:31:47

心がけたい企画

テーマ:今日のレッスン…叱咤激励


第一弾は "力み" について考えてみました。

写真はラケットと握力計です。
力む事によってミスする場合、マックスの握力でグリップを握っているのかも知れません?

力みはミスの根源です。
グリップを握る握力ポンド数をやさしくして、プレーしている自分自身をイメージして下さい。

レベルアップのための最重要課題だと思います。
ブログを見られた方、今すぐ素振りしてみて下さいテニス あっ‥ボレーもテニス

"心がけたい企画" よろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。