1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-09-29 17:00:54

女子ダブルスで初優勝!

テーマ:試合報告


新体連,女子ダブルスCクラスにおいて、石田:池垣ペアが初優勝です!!

まったくの初心者からのスタートだったので、感激もひとしおだと思います。

コーチ業をしていて生徒さん自身がテニスを通して感動してもらえるのが、一番嬉しく思います。

"テニススクール"には、レベルも考え方も違う方々がおられるのが当然です。

ただ、共通していることは"技術向上"したいという意識は一緒だと思います。

スクール生さん程、手足は強情です。
そこをリラックスさせて、楽しめるテニス! 感動できるテニス! にしてあげるのが私の仕事です。

ウエスタンルーフ・テニスクラブは…

頑張ること! 努力を楽しむこと! あきらめないこと! を目指しています。

難しいことです。
それぞれに仕事があり、生活があり、厳しい時代になっています。
それも承知の上でのクラブ.モットーにしたいです!

皆さん、自分自身の感動のために頑張りましょうテニス

初めてブログを見られた方へ…熱いコーチが待っておりますテニステニス


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-09-23 12:47:00

キャンペーン告知*秋

テーマ:キャンペーン
初めてブログを見られた方へのキャンペーン告知です!


テニスを習ってみようと思っておられる方へテニステニス

まずは運動不足解消として、健康のためにエンジョイテニスから…

長くテニスをしているけど、伸び悩みを感じ"基礎の大切さ"をと思った方…

将来の"錦織 圭"を目指すジュニア達…

ウエスタンルーフ テニスクラブがお待ちしております。

只今、入会金*無料キャンペーン中です!!

※通常レッスン(2ヶ月8回受講,振替自由可)
※プライベートレッスン(より密度を濃くしたい方、仕事等,都合が不規則な方へ)
※グループレッスン(お仲間さんで個別レッスンを受けたい方々へ)

すべて格安設定で対応しております。
詳しくは、野村までご連絡ください。

よろしくお願いいたします。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-15 19:02:13

秘密特訓!

テーマ:今日のレッスン…叱咤激励
貸しコートとして、AさんとMさんがボール4球のみで2時間みっちり練習テニス

テーマは"丁寧に続ける"これを継続していけば、安定感という武器を手に入れれるはず!

ナイス練習ですテニス


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-13 21:21:03

職人野村が思う事

テーマ:今日のレッスン…叱咤激励


少しずつ、秋の空の下…

ナイスショットいっぱい頼みます!

80%の力を心がけてコース重視ですよ~テニステニス

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-11 12:47:22

野村の勝手にコラム #001

テーマ:野村の勝手にコラム


林.編集長のお陰でブログを?…するきっかけを作ってもらいました。

それじゃあ、好き勝手にコラムなんか始めたいと思います本

日本のエース*錦織 圭選手*が全米オープン"準優勝"ですテニス

凄いことです!
近い将来、優勝という日がくる可能性も現実的なものになってきたと思います。

※96年振りのベスト4ということに興味深いものを感じました。

大正時代になるのでしょう…
"日本人四銃士"という方々がおられて、この頃ウィンブルドンでも活躍されたということをテニス雑誌で読んだ覚えがあります。

軟式テニスから転向して、硬式テニスに軟式感覚を取り入れてプレーしたとありました。

実際のプレーを見たいものです。
フォアハンドは今風な、打点が高く直線的なボールのような感じがします。

当然、足も速かったことでしょう。バックハンドはどうしてたのでしょうか? 語学は? 費用は? 興味津々です。

四銃士のテニスマニュアルがそのまま受け継がれれば?…
戦争という激動の時代に突入してしまい、すべてが消え去ったのでしょうか…

96年が経ち24歳の若者が時代を動かしました。
錦織 圭に続けと10代もより頑張ることでしょう!

これからのテニス界が大いに盛り上がることを、いちテニスファンとして期待します。

錦織陣営には、ずっとコーチングをしている"ダンテコーチ" 新たな戦力として"チャンコーチ"
そして、大先輩の四銃士さん達が見守っていると思います。

最高の陣営ではないでしょうか!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。