【のっこ】★11/4 里親様決定しました★

2018年8月1日頃生まれ(推定)

女の子

エイズ・白血病陰性(10/9検査)

ワクチン:1回目済(10/9)次回11/9頃予定
ノミダニ薬:「ブロードライン」(フィラリア、ノミ、マダニ、回虫、鉤虫 、瓜実条虫、エキノコックス多包条虫の対策ができるオールインワンタイプの猫の寄生虫のお薬)投与済

めっこ君と兄妹です。

健康状態:良好です。今のところ、お腹をこわしたこともありません。

特徴:白黒ハチワレで、お腹の真ん中にまん丸な模様があったり、お尻周りがぐるりと黒かったり、ピンクのお鼻に3つ黒い点があったりと、個性的で可愛らしい模様です。毛はやや長めでふわふわ、体つきも柔らかいです。シッポは長くまっすぐです。

性格:赤ちゃんから人に育てられているため、人への信頼感が根本にあり、甘えん坊です。

子供らしくヤンチャですが、兄妹でじゃれあいながら育ったので加減がわかります。人に噛み付いたり引っ掻いたりもしません。

大人の猫と、おとなしい高齢の柴犬と同居していますが、しつこく絡んだりちょっかいを出したりしません(今は兄妹で完結している感じですので、1匹でお嫁入りした場合は先住猫さんに遊んでほしくて積極的になる可能性はあります)。

寂しくなったり、ご飯がほしい、病院に行った時など一生懸命鳴きます。目が合うだけで駆け寄ってきたり、人の手のひらをチューチュー吸いながら眠ったりするかなりの甘えん坊です。抱っこするとすぐにゴロゴロ言います。

 

その他:現時点で壁などでのツメトギや物へのイタズラなど困った行為はありません。

おトイレは完全にマスターしています。

ご飯はウエット、ドライどちらも食べます。好き嫌いはほとんどありません。

 

保護経緯:猛暑の中、民家の物置の中に数日間、赤ちゃん2匹だけでいたところを保護されました。栄養状態が悪く、生後1週間ほどでしたが、体重は平均の半分以下で90gしかありませんでした。

とても小さくて、ミルクを飲むのもあまり上手ではなく無事に育ってくれるか不安でしたが、2匹で支え合いながら頑張って成長してくれました。

 

仲良しで絆の深い兄妹ですので、可能であれば2匹共に迎えて頂けたらと思いますが、1匹でのご希望ももちろん歓迎です。
 

【のっこちゃんアルバム】

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

※最新写真随時更新

 

肉球めっこ君アルバム>>>

肉球2人のアルバム>>>