昨日、ウエストクラブと自宅を台風7号🌀対策をしておいたのですが、どうやら浜松方面には台風7号の影響はなさそうです😮‍💨

しかし、千葉県や茨城県沖を通過するようで大分逸れてくれてはいますが巨大な台風7号ですから被害が出そうですから、くれぐれも気をつけて下さい。

15.16日は台風7号の影響を心配して出かける予定をしてたんですが、万が一をかんがて自粛しました。

最近、お米がない!って言われてますが,毎年購入させて頂いている農家の方から今年の新米が採れたてと言うご連絡を頂いたので、ちょうどお米が底をついてたので、今年の新米🌾を買いに森町に向かったので、森町のお茶屋さん太田茶屋さんにかき氷🍧を食べに行ってきました。

今年の新米を頂いた際にも言われたのですが、今年も収穫量が去年より更に20%くらい少ないから今年は一年分が少なくなるから承知して欲しい。と言われましたから来年も今年以上に米不足になるようです😓

いつもならば、いちご🍓マンゴー🥭なんてあたりの台湾スイーツのかき氷をチョイスするんだろうけど、たまたまTVで抹茶🍵のかき氷🍧なんで見ちゃったから、ついつい抹茶🍵かき氷が食べたくなって小國神社⛩️参道にある太田茶屋さんで、何年も前にも頂いてとっても美味しかったのを覚えていたので、抹茶かき氷🍧と、二郎柿のかき氷なるものを頂いてみました。 

冷たい抹茶も美味しかったし抹茶のかき氷・二郎柿かき氷🍧とも,やはりとっても美味しく頂きました😊

さあ,明日から仕事再開します😎