今朝もかなり大雨が降っています。
しかし,今朝は静岡陸運支局に朝一の予約で塗まつ申請手続きにきていいます。

一番で申請にきた事と比較的すいていた事もあり、速やかに対応頂いたのですが何せ塗まつ申請(再打刻)なんて滅多に行わない手続きだけに係官の方々も確認しながら慎重な対応してくれてます。

車両課の担当者の方に現車サバーバンの車台番号を確認して貰いましたが、やはり見えないね😓

上席の方と担当者さんが写真&現車確認してから、対応を協議してくれました。

一般的にはナンバーの所轄陸運局管内で車検すれば,車体番号見難いからと車検時に再打刻してくれるケースが一般的ですが、今回は静岡ナンバー車両が浜松陸運局で車検を受けてた際に車台番号が不鮮明だと指摘され所轄の陸運局(静岡陸運支局)で塗まつ申請手続きしてる訳です。

と言う事で再打刻(今時はステッカー)する事になりました。

錆理由をきかれたものの、車全体的に綺麗だし他が特に錆びてないのに何故なんでしょうね?不思議ですね?

打刻する人によって力が違うから力強く打刻してくれれば問題無かっただろうけどねぇ〜

なんて雑談しながら再・打刻新しい車台番号が作成され国01◯◯◯◯◯からなるステッカータイプの車台番号に変更され封印して貰いました。



車検証の記載変更申請手続きして交付されれば塗まつ申請手続き完了です。 

朝9時前から静岡陸運支局に来て,なんとか午前中に作業終わらせる事が出来ました。

静岡陸運支局・車両課の方々,雨の降る中本当にありがとうございました🙇

塗まつ(車台番号変更)申請手続き完了したら、そのまま帰り道にお客様にサバーバンをお渡しして、自動車任意保険会社さんへ車台番号変更手続の説明をすませてからウエストクラブに戻ります。