土曜日はいつもの地元オークション会場からスタートしています。 


代車を探してたんだけど,思っていたより高くて予算オーバーで惨敗して戻ってきました😅
さあ、昨日の続きでc6コルベットのラジエター交換作業の続きからスタートしていきます。 
がその前に黒のC6コルベットのオイルエレメント・オイル交換作業です。 


続いて、2018フォードExplorerのApple Car play moduleトラブルでモニターに何も表示されないと言うので, moduleをアメリカに先送りしてメーカーリビルトされた新しい moduleを発送して貰う為,オーナー様自ら moduleを外して持ってきてくれました。

さあ、昨日から続きでラジエター交換するにはエアコンのコンデンサーと配管を外してラジエターをフリーにする必要があるので、先ずはCコルベットのクーラントを抜いてラジエターホースを抜いてはスペースを作ってからオイルラインを外していきます。

クーラントとオイルがポツポツ落ちてくるけど、汚れないように作業して進めて先ずは破裂したラジエターを外してからエアコンコンデンサーを重ねて合わせながらラジエター&コンデンサーを固定しながら配管して戻していきます。 
配管配線を済ませて、ラジエターホースを固定しらインテークを組み付けて一応作業完了です。

あしたクーラント、エアコンガスチャージ等しながら仕上げていきます。