今日から5月がスタートしてますが.5/1はMayDay(労働者の祭典)でもありますね。 

ゴールデンウィークに突入してるからかなりの方々が連休だと思います。

5月初日はいきなり雨からスタートしていますが、明日から天気も回復して今年の浜松祭期間の3日4日5日は天気に恵まれそうです😊

車検に行こうとシェルビーGT500を動かしてたら、ブレーキランプ切れてない⁇

と指摘されて確認したらブレーキランプ左側の中央のランプが赤く光ってない💦

LEDだからバルブ交換って訳にはいかないから、テールランプを殻割してLED球を打ち替えて貰うしかないけどGW連休中だから、何処も休みだよねー

おいおい・何でこのタイミングなの・・・😭

お客様にご連絡して、LEDを打替えてから車検をすると言う事でお話しさせて頂きました🙇

とは言え、タイヤの空気圧センサーTPMSのランプも点灯してるので、TPMSを交換します。

TPMSセンサーが付いてる日本車だと逆輸入車かレクサスの一部くらいかな?と思いますが、アメリカだと標準装備されている保安部品です。

タイヤの空気圧を管理してて空気圧を表示してくれていたり、空気圧に異常を感知するとランプが点灯するタイプがあります。

壊れてしまったTPMSトリガーをSnap onのTPMSトリガーに新調したので、早速シェルビーGT500のTPMSをセットアップする為にTPMSトリガーを近い学習させていくんだけど、何せ新調したばかりのSnap onTPMSトリガーだけに使い方を勉強しながら悪戦苦闘しながら学習させていきまーす。