土曜日のルーティンで今朝も、地元オークションからスタートしましたが、やはり今日もいつも通り9時前に到着したけど、駐車場は八〇%くらい埋まってますねぇ!


普段なら朝9時だと40%も車がいないのにねーさすが年度末ですね。
とは言え欲しい車両も無いから、ウエストクラブに戻って仕事しましょう!

ますば、洗車からスタートしていきますが、まあ黄砂混じりの汚れだから、汚れを取るのもなかなか大変ですが、全車綺麗に洗って気持ちいいですね😆

早速、昨晩レッカー移動で運ばれてきたコルベットの下回りの確認しながら下回りに着いたオイル汚れを洗浄していきますが、ミッションからマフラーに至るまでパーツクリーナーでオイル汚れを取り除きながら、何処からオイル漏れしてるのかを確認していったんだけど、オイル漏れ箇所を特定する事は出来ませんでした。

洗浄してオイルを流したから下が乾いたら、オイルを補充してみようと思います。

続いて、やはり急に暖かくなって来たからエアコンガスチャージ作業が始まりました。

今日くらい暖かいとクーラーが必要になりますよねーまだ昨年買い貯めておいたエアコンガスがあるけど、多分エアコンガスも、今年はかなり値上がってしまうんでしょうね😅

コルベットの下回り洗浄

今年初のエアコンガスチャージ