もはやいつ買ったのかさえ分からない外付けHDDを使っている現在。
最近、動画とかラジオ音声を保存することが増えたせいで、みるみる空きが減っていき、そろそろどうにかしないとと思って電気屋さんへ行ってきました。

私が買った頃って確か1TBで一万円とかだった気がするんだけど、いつの間にこんなに安くなったの…!という浦島太郎になりつつ、どうせだったらと容量の大きいのを買ってきました。

3TB

はい、欲張って3TB!わー!
これでも一万二千円とかで。
金欠だからって買い渋って、電気屋さんに足を運ぶこともしなかった過去の自分の愚かさよ…。
(しかしメーカーとかよくわからん。そもそも今使ってるやつもどこのなんだろうか。)

ちなみに店員さん曰く「4年前くらいは1TBで一万円くらいで、2TBだと結構なお値段でしたが…」とのことで。
あぁ、きっとその頃だ\(^o^)/
どおりで今の売り場は2TBばっかりなわけだ…。
あと、せっかく色々教えてくれたのに、自分が使ってるのがWindowsのいくつなのか答えられなくて申し訳ないです!
これでも会社ではPC周りとか機械系統強いキャラ扱いなんです、残念ながら!

店員さんイケメンだったから動揺してコミュ障発症してすみません!

…いや、それはいつものことだったw