こんにちは

 

前回は同じ京急沿線でも弘明寺の商店街を訪問しましたが、

今回は同じ南区、京急でいうと黄金町、

横浜市営地下鉄で言えば阪東橋の

南区 横浜橋商店街を訪問しました。。。。。。

 

この商店街に来るのは、、、歌丸師匠が他界されて以来です。

 

https://ameblo.jp/westband2/entry-12504031414.html

 

 

今回訪問した理由は、、、、菅総理就任です。。。

 

JR常磐線の金町??

 

 

いいえ、京急本線 黄金町駅です。

 

 

ありましたね。。。

弘明寺も、横浜橋も、どちらも黄色の下地なのはなぜ?

弘明寺商店街は、商店外のテーマカラーを黄色にしているように見えましたが。。。

こちらは??

 

 

いきな下町、、、、というコピーは、、

東京の下町っぽいですね。

 

 

オレオレ詐欺の幟があるのは、、、

高齢者が多い証拠ですよね。。。

 

 

3カ国語。。。韓国語がないですね。。。

みなさん気づいている方も多いと思いますが、

横浜橋って韓国食材の店が多い。。。

 

京急バスの横浜杉田線に乗ってると、このあたりから

中国人や韓国人が多数乗車します。。。

 

 

テリー伊藤さんの唐揚げの店。

大田区の京急沿線には、ほぼ一駅毎で見ましたけど、、、、

なんかテリーさんと京急の関連がある??

 

それとも京急線の各駅で見るだけじゃなくて、

東急、小田急など、ほぼ商店街のある駅にフランチャイズ展開している??

 

最近、スッキリとかテレビコメンターとして見ないな、、と思ってましたが、

こちらに専念されたのでしょうか?

築地にご兄弟が卵焼を販売されてましたよね。。

 

もの凄い勢いで展開されているみたいですが、成功をお祈りします。

 

 

賑わってます。。。

ここから見ると、坂になっているのが分ります。

向こう側が区役所方面です。

 

 

この横浜橋商店街の位置がよく分らないのです。。。。

というのは、JR関内駅から続く大通公園?が、横浜橋と黄金町の間に現れ、

その次に伊勢佐木長者町の商店街が現れ、

黄金町の駅が現れるのです。。。

なんか不思議な位置関係。。。。

 

 

黄金町は今でこそ、芸術の町になってますけど、、、

「すぐにご乗車できます」だそうです。

 

 

意味深な建物。。。

 

 

 

黄金町バザール展開中。。。

原宿の竹下通りが、ロンドンのカムデンに似た雰囲気でしたが、

地形的なディープさ では、ここ黄金町の方が近いです。。。

このディープな感じは、、、芸術の町への転換は容易だと思います。。。

もっと盛り上げてほしいですね。。

 

 

こうやってみると、、、、なんかいいですね。。。

 

 

では