ファンは待つことも

推しを手放すことも自由だよ


そんな身勝手でお気楽な身分なんだよ


応援してやってるなんて

傲慢になっちゃいけない


何様?ファン様?


勝手に好きなって

勝手に応援して

勝手に見守ってる


我々はただのペンだ

ペンにどっちが上なんてない


あるとしたら

ヲタク資金の格差

(こればっかりは…)


とにかく

ただただ推しやグループの幸せを願う

人々の集まりだ


ガチガチって言いたい人は

どこかでなんか堂々とできない

自分がいるんじゃない?

そんな

自分たちの後ろめたさを誤魔化すために

推しペアの関係をあれやこれや

真実だから正義だと

自分の行動を正当化してるだけだよ

確信なのか覚悟かなんか知らんけど

辻褄合わせて都合よく解釈して

言葉にすることで

壊れそうな自尊心を保ってる

守りたいのは

推しじゃなくて

自分たち


そうじゃないなら

もっと他ペンを唸らすような

心震える愛あるブログ書いてよ


思いは自由だ

だけど

大人なんだしもう少し賢くなってもいいじゃない

自分たちの思いが本当に大切なら

汚されないように

守らなきゃ


わざわざ鍵パカの意味って何?

勘繰っちゃうなぁ色々と


バンタンペンの年齢層が高いのは事実

他人の言うことを素直に聞ける時期は

もうとっくに過ぎたんだよね

「若気の至り」が通用しない年代まで

生きてきたんだから

恥をかかないようにするには

自分で自分を律していくしか術はないと思う

少なくともアラフィフの私はそう思ってる

「私は悪くない」

「相手の方がもっと酷い」

じゃなくて

通報される意味を

もっと深刻にとらえるべき



永瀬くんの件で捕まった人と

そうでない人の差なんて

紙一重だ