こんにちは。

 

 

今朝早くに義母から電話があったので何事かと思ったら、来月の誕生日についてのお話でした。

主人が出張中で留守なのに義父に何かあったのかと思って一瞬で凍り付いた朝でした…。

 

 

義母はよく手土産にお煎餅を渡してくださいます。

とってもありがたいのですが、お煎餅は嵩張るので北海道へ帰るときの手土産としては少し不満を抱いていました。

本当に失礼な話ですが…。

でも、そのくらい半端ない量を渡してくださるのです。

賞味期限長めなこともあるからかな?

さらに本音をこっそり言えば、実は私はそんなにお煎餅を食べることはない…。

 

 

しかし、先日くださったお土産お煎餅の中のひとつがとっても気に入りました!!!

なんて上から目線…。

それが、こちらの「ちょこ煎」というもの。

 

 

初めて見た時は、「なんだぁ、またこれもお煎餅かぁ。しかも変わり種…美味しいのかなぁ」なんて思っていたのですが、ひとつ試しに食べてみたら「!!!」となりました。

 

 

お義母さん!!!

これはめちゃくちゃ好みだよ!!!

 

 

ずっと欲していたチョコフレークのような食感。

軽くて、ほどよくて、すべてのバランスがちょうどいい♡

 

 

すでに開封している写真で申し訳ないのですが、有名なのかしら??

これは、私も探しに行かなくては!!

 

 

姪っ子が遊びに来たときのおやつにもいいかも~♡

 

初めて出会った進化系お煎餅に魅了されています♡