皆様、お久しぶりです。
先月、家を引っ越しました。
以前住んでいたところから、車で20分くらいのところですが、
アメリカ国内引越は生まれて初めてだったので、色々と緊張しました。

引越前に、旦那は1週間海外出張という状況で、本当に引っ越せるだろうかと思いましたが、
どうにかなりました。

しかし、引越後に、ハプニングが起こりまして、、
とても、今は人に言える状態ではありませんが、

もう、それはそれは落ち込みました。

いかん、このままでは自分、鬱になってしまう~と、どうにかせねば、
と思ひ、

日本を代表する あの 名作ドラマに わらすがで、たよる日々を送っておりました。



$うっかりママ、子連れでサンフランシスコへ行く

一話あたり、たったの15分とはいえ、全297話というボリューム。
NHKオンデマンドで一日見れるだけみていても、
まだ、120話目までしか見れていないという、、。

アメリカで暮らしているっつうのに、気づけば、旦那や息子どもに、山形弁でしゃべっている
。。



名場面だけは、ダイジェストで見たことは何回かありましたが、
最初から真剣に見るのは、もちろん初めて。
辛いことでもなきゃ、ここまでちゃんと見ることはなかったでしょうよ。

波瀾万丈すぎでしょ、と突っ込みつつも、
やめられない。

家族から白い目で見られつつも、見続けて2週間、
おしんセラピーが功をなしてか、気づけば、私、すっかり立ち直ってました。

でも、誰がなんと言おうと、最終回まで、見続けるよ~。

落ち込むことがあったら、皆さんも
試してくれっす。


新居は快適になりました。
ご心配おかけしていた方々、すまねえっす。