そうちゃんのブログを見て、びっくり。

なぜなら、、、

私もここに行ってたからです(笑)

こんな偶然ってあるんですねー。

一緒にいったらよかったのにねー(笑)


私はひかり#14と一緒に、車のオイル交換もかねて、花園に向かいました。

けど、私たちはルーティーンを見に行ったのではなく、サントリー対豊田自動織機。

どうしても行きたい理由があったんです。

それは、ラグビーブームがくる前から、応援していた、豊田自動織機の【大西将太郎】選手が、この日をもって、ユニフォームを脱がれるからです。

日本代表として33試合に出場された、将太郎選手は、近鉄ライナーズでも活躍されていたことがあり、大阪の星でした。

2年前くらいに移籍され、生まれ育った花園での試合がなくなったそうです。

が、なんと引退試合が、この花園。

神様は、時に厳しく、この日は優しかった。

スタジアムが『go!将太郎!』のコールで包まれ、後半にピッチに登場!

今年38歳になられる将太郎選手。

激しいタックルと、キックの正確さが印象的です。

アップをしながら、私に気づいてくださり、ニコッと。

オレンジのスパイクだから、見つけやすかった(笑)

私は、将太郎選手の人間性に惹かれ、今日まで影ながら応援してきました。

ラグビー界のレジェンド‼大西将太郎さん‼

最後のホイッスルがなり、ラストワンプレーで、渾身のタックルをされ、肩を負傷されました。

回りは、ボールを止めると引退となる将太郎選手と1秒でも長くプレーしたい!という思いで、相手チームのサントリーの選手もボールを出すことなく、何分もプレーが続きました。

肩が抜けたのでは?というくらい痛々しい将太郎選手。
でも、立ち上がり、走り、またタックル!

腕が上がらないはずなのに、応援が、背中を押し、必死に動く将太郎選手。

感動しました。


レジェンドの引退を共に見守ったのは、
こちらもレジェンドの、豊田自動織機ソフトボール部を今季で引退された、狩野亜由美さん。

偶然、会いました(笑)

高校時代の国体のチームメイトなんですよー。

そんな彼女と、将太郎さんが、、、引退かぁ。。。


二人の分までがんばるか!!

と、素直に気合いが入ったわけではありませんが、相手チームや海外の選手からも慕われるお二人のような、魅力ある選手になりたい!と思いました。


そして、将太郎選手の言葉にもありましたが、もう、体が、限界を越えていました。と。

そうなるまで、いや、そうならないように鍛え、頑張ります。

女子野球界は、ラグビーやソフトボールに比べると、まだまだ小さな世界です。

だからこそ、私にしかできないことを探し、やるんです。



将太郎選手、お疲れ様でした。