今回は以前に投稿した回線会社と同じ会社の激ヤバ営業をしていた回線会社について、新たな情報があったのでご紹介します。


【経緯】

・A氏が不動産会社B社の仲介で賃貸契約をする。

・A氏が契約したのはD社が一棟借りあげているD社が管理会社であるアパート。

・鍵を受け取った翌日、回線会社のJ社から営業の電話があり、それが以下の内容。


【営業内容】

・我々J社はライフラインのサポートをしている会社である。

・Aさんが住む物件の「管理会社」であるB社から依頼を受けて電話している。

・テレビが映りにくい等お困りでは無いか。光の回線は契約したか。


【返答内容】

・B社は不動産仲介をしたに過ぎない。管理会社ではない。そもそも管理会社はD社だ。管理会社がD社である事はB社から聞いた事であり、B社自身が管理会社だと言うはずがない。

・虚偽の内容を伝える会社と契約する事はない。

・回線は既に手続き済み。二度と営業電話しないこと。


この会社、嘘をつかないと営業できないんでしょうか?

ちょっと異常です。


一時期はCMでブイブイいわせていてキャラグッズも売っていたのに、とても残念な会社に成り下がってしまいました。


かなり詐欺に近い営業手法をとっているようです。


親会社がちゃんとさせないと、今に大きなニュースになってしまうと思います。