前の記事の続きです。
結論から言うと解決していません。
心配していた事が起きました。
なんと、業者側がゴネ始めました。
わざと小さい魚を大きいと偽って高く売りつけるような業者がまともなわけがないんですよね。
最初の業者側からの主張は「500円返してやるからそれで納得しろ!」でした。商品代金は10000円です。ふざけんなよと突っぱねました。
次に業者側は「もう1kg送るからそれで良いだろ!」と言い始めました。
ところがこちらに届いていた1kgは、あくまでもドリップを吸収するやつに全体がくるまれ、さらにその上から業務用ラップにくるまれた状態での1kgであり、正確には937gしかありませんでした。
よって、業者側がもう1000g送ってもたぶん足りません。
そもそも業者側がもう1000g送ると言っている時点で、業者側は一かたまり2kgとして売っている商品が1000gかそれ未満であることを認識していた事になります。
つまり、意識して虚偽の商品を売っていた事を自ら証明する言質となり、この業者の悪質さを際立たせています。
今のところ業者と連絡は取れていますが、これもいつ連絡が取れなくなることやら。
たぶんそのうち連絡が取れなくなりそうな予感がします。
しかも、連絡を取るごとに業者側が喧嘩腰になってきました。
実はこの業者、暴力団のシノギだったりするのでしょうかねえ???
だんだん恐ろしくなってきました。
また進展があったら記事を書きます。