民族衣装っていいわあ | フィリピン・アラバンのななつことば
今月末に娘のスクールで文化祭があって、
その準備で母は忙しい。


何でも子ども達はフィリピンの民族衣装を着るとかでアラバンで探し回りました。

3軒回ってやっと買えた!

ジャーン。




バロットサヤっていうらしいです。

着せ方がよくわからない。

フィリピンの正装なんだって。
ふくらんだ袖が素敵。


フェスティバルモール内のRobinsonsの二階にあるRosas というフィリピン土産コーナーみたいなとこにありました!


子供サイズのSize4, 上下セットで555ペソでした。



ちなみにこちら↑はランドマークにあったバロットサヤ。

子どもサイズがなかった。



ATCのメトロデパート↑
こちらも大きいサイズのみでした。(値段未確認)




それで任意参加で親は各国のフードブースを出すんです。

私たちは日本ブースを出します🇯🇵

料理苦手な私は口だけ出します。



せっかくなので浴衣を着ることにしました。


こんな時のために一応浴衣は持ってきていたんですが、でも小物がない!


送ってもらおうかどうか考えてるうちに日が過ぎてしまい、奥さまネットワークに頼ることにしました。

無事必要な小物をお借りすることができ、ついでに着付けができる方に昨日着付け教室を開いていただきました。



奥さまの潜在能力すごいわ〜


着付けが覚えられない私は来週着付けてもらうことにしました。(どこまでも頼る)

有難や。



小物をお貸しいただいた奥様方、着付けのTさん、ありがとうございます!


こういう時レターポットを送りたいなあ。



レターポット普及活動もする。