ゴッホアライブ | あこや urouro

あこや urouro

南東北住み 山形→福島→山形→仙台

何があるの?
何もないの?

なんかおいしいのはあるでしょ!
なんか楽しいことあるでしょ!!

なんか色々書いてます

東京滞在の間、


ゴッホアライブがあったので…

公式より

 ゴッホ・アライブは、ゴッホの世界を五感で感じられる新感覚の没入型展覧会です



最終日に行ってみました!


最終日は混むはず…


混むのは嫌だ!!


ということで、朝イチの9時のチケット取りました。





10分くらい前に着いたのだけど、20番目くらいかな?その前にもう一団体あったのかな??

エレベーターで上がります。


そんなに混まずに入場できました!




ファンゴッホの寝室の再現




中に入るとアロマのいい香り。


大きなスクーリーンに次々と映し出される作品



どう見たら良いのかよくわからない状態でウロウロしたのだけど、一つの箇所に腰を下ろしてじっくり見るのが良いと、座る場所がなくなってから気がつきました。


他にも動画とか写真撮ったのだけど、あまりにも人が映り込むので載せられず。



映像に吸い込まれそうな迫力でした。




年代ごとの作品の説明があったりしました。






光のカーテン



ちょっと…しょぼくないだろか…




ひまわりの部屋



鏡で他の人がかなり映り込むので全体を載せられないのだけど…この部屋もちょっとしょぼくないだろか…




QRコードを読み込んでゴッホさんを登場させます。

これは面白かったです。




しかし、入場料3,000円


これで終わり??

どこか見落としてないだろうか???



おしまい!!



うーーーん…3,000円…




映像や体で感じる芸術というのは面白い試みだと思うし、今後のやり方には期待!!


でも、思ったほどではなかったかな…期待が大きすぎたか。





帰り道、気がつきました…

こ、これはっ!?



スタンウェイ!




間違いない!!

スタンウェイ!!!



ゴッホアライブのビルの1階にスタンウェイ!!



見たい!触りたい!!







休業日でした


かなしみ…



スタンウェイ&サンズ東京は北青山に移転したらしい


ってことは、ここは単にオフィスなのかも。


そもそも、購入検討してないと試弾もできない…そりゃそうか!


スタンウェイはおろか、実家のアップライトピアノさえ置くことのできない賃貸マンション住まい泣


いやいや、置けたとしてもスタンウェイのレベルに達しておりませぬ…