オクトーバーフェスト2回目とかき氷 | あこや urouro

あこや urouro

南東北住み 山形→福島→山形→仙台

何があるの?
何もないの?

なんかおいしいのはあるでしょ!
なんか楽しいことあるでしょ!!

なんか色々書いてます

仙台オクトーバーフェスト


今回2回目の来訪です。

友人と、ちょっと寄ってく?となりまして。



先日1人で行った時の話




ここで入場料1000円と書きましたが…



有料入り口の手前右側、私勝手に別の有料席だと思ってたんです。


そしたら…



無料席でした!


真逆じゃん…

入場料なく、ビール飲めました。

種類は少ないけどね…ちょこっと飲むだけなら十分。


今回は友人とフラッと来ただけなので、4種ビール飲み比べセットを分け合いました。




入場料払って入ったお店の4種飲み比べは2000円だったので、こちらの方が少し値段設定が高い?と思ったけど、中のお店にはナチョス付いてなかったので、結果として同じかな?



フィッシュ&チップスとソーセージ盛り合わせも注文。

フィッシュ&チップスは写真撮り忘れちゃった。



ソーセージ盛り合わせ1800円


受け取ってびっくり…


え…これで1800円!!?


たっか…


もっと大きいソーセージかと思ったら…フツーのサイズ。



オクトーバーフェストは全体的に高いです。





オクトーバーフェストの前に、食べ納めかき氷に行きたいなと

セルノー・ドゥ・ノアさんへ



こちらは目の前で仕上げてくれるモンブランで有名ですが、夏季にはかき氷もありまして…



もう流石に夏も終わるし、あるうちにかき氷食べに行こう!と思い立ったわけです。



前に今季のかき氷まとめ記事作っちゃってましたけど💦




ミニョンさんのティラミスかき氷と迷ったのですが…友人がかき氷ではなくケーキ食べたいと言うのでセルノーさんになりました。





窓側席だと目の前道路で外から丸見えなのがちょっと…


しかも、お向かいが駐車場で、近くでお仕事のお兄さんが車の後ろで休憩してて、目が合いそうな勢いなのが気になりました。




お店の前の張り紙




悩みまして…


こちらに!


宇治抹茶黒蜜パンプルムース!


1900円(税抜)!!!!


1500円予算で行ったので、ちょっとビビりました…


ソーセージ盛り合わせより高い。


でも梵くらさん(めちゃ高いかき氷屋さん)よりは全然安いし…←1人で言い訳



上のあんこ玉が落ちてしまうので要注意!



友達のおしゃべりしながら食べたので…味を…あまり覚えていない!なんてこと!


めっちゃ抹茶だ〜って記憶はあります💦


お上品なかき氷で、美味しゅうございました。



あと、セルフでお水と熱い麦茶が用意されていたので、ありがたかったです。

かき氷は寒くなるから…


ただ、麦茶熱すぎたので、お水と混ぜるとちょうどよかったです。