冷凍庫が壊れた話 | あこや urouro

あこや urouro

南東北住み 山形→福島→山形→仙台

何があるの?
何もないの?

なんかおいしいのはあるでしょ!
なんか楽しいことあるでしょ!!

なんか色々書いてます









ある朝、冷凍庫を確認すると


製氷機が機能してない!


氷がない!!


ってか冷凍してるパンがほぼ解凍されてる!!



これはもう完全に…



冷凍庫壊れた…





家電屋さんへGO!!


冷蔵庫…たっかいな〜


いっそ冷凍庫だけでもいいか?

いや、置き場がない…



話しかけてくる店員。


まさに予算と要望通りのものをご提示いただき、即決!!


こいつ、デキるな!!!✨




納品は1週間後となりました…


まあ、10年以上使った冷蔵庫なんで、しょうがない。




かろうじて、冷蔵機能は働いています。



しかし、問題は


買い溜めして冷凍してあるお肉たち



先週ロピアで安かったお肉を買い溜め



さらに山形のお肉屋さんの特売お肉、豚ロース塊とか山形牛すき焼き用とか、ホルモンとか!



とにかく肉!肉!!

溶けちゃう〜

腐る〜〜



大量に保冷剤も冷凍していたのでなんとか半解凍手前くらいまでの状態!




保存できる食品に変身させねば!




豚ロースは茹で豚チャーシューに。


すきやき肉は、

その日の夕食をすきやきに!


うまかった!!



残りも牛丼用に炒めた。



力尽きた…(早)

料理嫌いなんです…




あとは鶏もも肉と豚肉とホルモン。



え?夫、この連休実家に帰る???



このお肉たち、私と娘で食べる??

(私たちは行きません)




あと、お弁当用の冷凍食品とか、業務スーパーで買っておいた冷凍野菜とか。

とにかく最近は冷凍庫頼みだった食材たち。



この連休、頑張ってひたすらお肉食べます!!



ミキサーにかけてヨーグルトドリンクにするために冷凍していた果物たちは解凍されてぐちゃぐちゃになっていたのでさよならしました泣残念