今日からついに臨月に突入しました。

体調は上々です。予定日まであと一か月。

ドキドキしつつ色んな変化を楽しみたいと思います。

お洋服の水通しや必要なものの買い足しなど

やることもまだまだたくさん。。がんばるぞー!


昨日は病院の後期出産説明会に行ってきました。

実際に出産するLDR室やアクティブバース室を見せてもらい

広々としてリラックスできそうな雰囲気だったので良かったです。


入院の手続きや出産時のこと、用意すべき書類についても詳しく教えてもらえて

盛りだくさんな内容でした。


今週末は臨月に入って初めての妊婦健診。

これからは健診の内容もこれまでと変わってくるのかなと思います。


そしてその次は来週末にプレパパ教室があります。

夫がこういった妊娠、出産に関するイベントに参加するのは初めてなので

今からとても楽しみです!沐浴のやり方など教えてもらえるみたいなので

しっかり身につけてもらいたいところです。


来月の初めには母もタイに来ます✈️

最近やっと航空チケットの手配が済んだり色々と前に進んできました。


夫と2人の生活も残りあとわずかだなぁ、、。

無事に楽しい臨月を過ごして出産を迎えることができますように。。🙏


凡人