アタシはミニチュアダックスフンドの女の子

2005年10月27日に京都で生まれたの。

翌年は戌年。
お母さんと別れてお正月に新百合ヶ丘のペットショップにいたら、
今の家族に会って、このおうちに来たの
かのんって名前らしいけど、かんこ、かんちゃんとか呼ばれることもあるの

来た頃からカメラ目線だったみたい

パパとママと大学生の娘さんのお相手も疲れるわ


なあんてこと、わかっちゃいないだろうな・・・

今日10月27日は、かのん、7歳の誕生日です
奥さん手作りのカードを首にかけて記念撮影
(まわりにあるのは、ドッグフードのサンプル)


かのんの好きなことBEST5を紹介

5位  リビングのソファに座るパパの膝の独占
   
パパがいなければママ、ママがいなければ娘
だれもいないときは、ちゃっかりとソファのクッションにのっています




4位  シャワー(お散歩のあと)

まるで修験者のように自らお湯を浴びます。


3位  昼寝

家の中だと安全で安心するのか、すぐに寝てしまいます

家の中のあたたかいところでのんびり






2位  ごはん
朝晩の2回、いつも完食

材料も厳選された、ちょっと高いドッグフードです。
シャワーのあとにあげるご褒美おやつ

1位  お散歩
家族が休日で家にいると必ずおねだりするほどお散歩大好き
お散歩バッグとリードの入っているクローゼットの前で鼻をおしあてて、まるで
「ここにはいっているよ! ここ、ここ!!!」
と言っているようです。
お散歩は家の周りを速足で1時間くらい。
駒沢公園1周なんてチョロイもんです


ただし、夏場は、足の長さが5cmしかないのでアスファルトの暑さが厳しくお散歩はできないときが多くなります


ときどきうちの奥さんの思いつきでモデルになります。

この1年間の写真集

バドミントンしたい

仮面舞踏会に行く


おめかししました

イモトアヤコならぬイモトカノン

ミニーちゃんになってみました


奥さんの広告紙で作った手作りかぶとで子供の日


娘「LISA」の誕生日祝い


お花きれいだよ

というわけで、元気でおバカな「かのん」は、わが家の大切な家族です。

元気で長生きしてもらわないと