例年ブログに我が家の5大ニュースを綴っていますが、今年は家族のビッグニュースというほどのイベントが少なく平穏無事な一年だったので一人一人の一年を振り返ってみます。


パパ  去年初めた釣りにハマり余暇はよく釣りに出かけました。週末には早朝から子供と一緒に出かけるなど親子で楽しんでいます。後半には印度カリー子さんのレシピに出会いスパイスカレー作りを始めました。趣味多き人に聞こえますが塾の経営や自分の勉強にも一生懸命励んでいます。


ウェンディ  今年はフラの教室2年目。とにかく生徒さんと一緒に目一杯フラを楽しみました。飛躍の一年、と言いたいところですが生徒さんの数はあまり増えず個別の満足度はとても高いのでこれからは広報をもっとがんばります。

プライベートでは44歳を迎えて老眼鏡を始めました!これまで無理をしても短時間の睡眠でなんとかなっていたのが無理が続くとちゃんと体調を壊すようにもなりました。来年もやりたい事満載なので身体と相談しながら走りたいと思います(^^;)


ニャンコ  健康優良児なニャンコ。今年は殆ど風邪をひくこともなく元気に学校とデイサービスに通えました。デイでウォーキングマシーンに乗せてもらい調子の良いときはゆっくり30分ほど歩ける日もありました。普段の歩行はやる気があったり無かったり、調子が良いと片手で軽く手をつなぐ程度ですが悪いと全身脱力するので介助も大変です。四年生で体重も30キロになり、これからはタブレットでコミュニケーションを取るのを目標にがんばります。


リンリン  なんと言っても今年の夏はばーばとアメリカに15日間行ったこと!我が家の何年分?というくらい遊びまくり夢のような日々を過ごしました。少しでも英語に触れて欲しいと言う親心とは裏腹に英語の方はサッパリで四年ほど通った英語教室も辞め、今はママと細々お勉強しています。我が家のほぼ長女としてよくがんばってくれており、ママはとても頼りにしています。


ゆー君  保育園年長児で鼓笛隊、ダンスフェスティバルと大活躍でした。普段の甘えん坊ぶりが信じられないほどステージではカッコ良く見え、やればできる子だなぁと感動しました。来年は一年生、宿題に時間割、自分で自分のことを出来るのか大変不安ではありますがやれば出来ると信じて応援します。


えーたん  とにかくめんこい末っ子。2歳を過ぎてオレンジが大好きになり毎日オレンジを見つけては「オレンジオレンジ」と連呼しています。ファミリアの白いヌイグルミを愛し過ぎてどこへ行くにも連れていくためすっかり灰色に2歳らしくイヤイヤもしっかり言いますがやっぱり可愛くて可愛くて、家族のアイドルとして活躍しております。


2019年は保育園2人がインフルエンザにかかった以外は比較的元気に過ごせた一年でした。健康は本当にありがたい。


来年も賑やかなウェンディファミリーをよろしくお願いします。


ランキングに参加しております。よかったらポチッとお願いします。

ここをクリック♫