リンリン、三年生にしてアメリカデビューの夏でした。

毎年やってくる妹家族の帰省後、ばーばが一緒にアメリカに行くと言い出し1人で行くならリンリン連れてって、と何気なく提案したらウッカリOKが出てそんなに熱意も決意もないまま莫大なお金(我が家的に)を用意する羽目に…

そんなこんなでリボン一つ残して旅だったムスメ。
ウェンディの年季の入ったショルダーバッグにリンリンの名前入りのリボン。これ見る度にリンリンを思い出してねってパパのビジネスバッグにも同じの付けてました。

初めての飛行機に浮かれる。

15日ほどの滞在だったのですがビッッックリするくらい遊んで来ました!

まずはアメリカ到着後1時間もしないうちに妹の友達がドジャーズエンジェルズのゲームのチケット一枚余ってるから誰か行かない?という誘いにばーば大喜びで参加。

おでかけ①ドジャーズ観戦
ジャパンデーということで有名な日本人ギタリストのミヤビがパフォーマンスして始球式に大坂なおみ。マエケン、大谷もちょっとだけ試合出てたんやって〜

これは一緒に行った記者さんからの超貴重写真。大谷が大坂なおみと握手してます。

ばーばはぜひとも野球観戦行きたいって言ってたんやけど妹家族は子連れで行くの大変やしどうしようかな〜と思ってたらまさかのお誘いやったらしい。ばーば、持ってるね〜

おでかけ②サンタモニカ。有名なビーチリゾートです。

この日はマジックショーを観に行ったらしい。
ショーの最中お客さん参加のイベントがあってばーばが選ばれてめっちゃ緊張したって(笑)リンリンまでドキドキしたそうです爆笑

 おでかけ③グレートウルフロッジてお泊り〜
狼がテーマのホテルらしく泊まった子供全員に耳をプレゼント。ノリノリで遠吠えしまくってたらしい。3年生はまだまだキャワユ…

ホテルの中も森っぽい。

もちろん部屋も森。

そして宿泊者だけが使える屋内プールがまぁ凄いの。

スライダーがめっちゃ充実しててジェットコースター並み。くるくる回るのはもちろん、サーフィンできる波もあればカプセルの中に入ったらスポッと床が抜けて弾丸のように落ちていくスライダーまでまぁ一大アミューズメントプール。その上屋内だから日焼けも熱中症も心配なし。た、た、たのしそー!!

次の日は施設内スカベンジャーハント。
リンリンに英語を使わせるべくどこの店で何を買うなど小さな指令を妹が作ってそれをこなしていきます。

家族へのお土産を買う狼2人照れ

女子はああでもないこうでもないと悩みながら時間をかけてお買い物、男子は店に入って見つけて買うだけの超短時間コース。

ミッション終了後はアイスクリームでシメ〜!

おでかけ④ 予定のない日は従兄弟の家で遊びます。

従兄弟の家行くだけでも楽しそう。

写真まだまだあるので続きます。

ランキング、応援してくださ〜いウインク