いやー嵐のように妹家族が去り日常が戻ってきました…と言いたいところですがそう簡単に日常は戻らない。

まずリンリン発熱。
具合悪い時が1番フォトジェニック…
ベストフレンドロンちゃんが帰国してママとバトルがありまして即お熱。

そしてえーたんは帰国前日からずーっと喘息。

これはテーブルで頭をしこたまぶつけた所。

いやーなんで日常が戻らないって子供の体調不良もあるけどリンリンが六月から続いたパーティ暮らしでもう宿題やらんわ、ピアノやらんわ、手伝いもしないわ、やれって言えば怒るわスネるわでテレビばーっか観てる。シワ寄せがすごいのなんの。

毎日ママとバトルでママもめっちゃしんどいしリンリンもプール連れて行く予定がケンカで無くなるわ友達と遊ぶはずが熱で無くなるわ散々ですわ。ピアノもこのままでは発表会はおろかそもそも辞めるか…?くらいの勢い。

このままではあかん!という事で伝家の宝刀がんばり表リターンズです。


結局やらなければいけない事をほったらかしてやりたい事だけやるという欲望のままに暮らしているからママとバトルをするんよ。がんばり表にリストアップする事でやらないといけない事を伝えるのが第1の目的。あとはご褒美欲しさにリストに従ってやる事をこなして行けば御の字。

がんばり表、1年以上経つので大体分かってるんですが、初日は1番モチベーションが高くあとは下がる一方。

なので、今日は2人とも本当によくがんばった!

リンリンは朝イチピアノ弾いて宿題も本読みもし、トマトに水をやり、しっかり友達と遊んで帰ってからもゆーくんと仲良くし、えーたんの散らかした部屋を片付けて保育園カバンを片付けた。

ゆー君も「やめて」と言うと「はい」って一回でやめる。もうママビックリして「えええっ」って拍子抜け。こんな事、ホンマに無いわー!グズらず引っくり返らず泣かずにご飯を食べて自分で着替えて部屋の片付けを手伝いリンリンとケンカをしなかった。

ちょちょちょ、超助かる。なにが素晴らしいってママがガミガミ言わなくてもがんばり表見ながら自分でがんばってる訳ですよ。たとえ今日だけでも超絶助かる〜!!

2人とも10点満点でガシャポン二回ずつ。

今回も駄菓子買ったわ〜

良いのが当たったわ〜

ガシャポンの中身は数字が書いてあるピンポン球です。

あー喜んだ喜んだ。ママもめっちゃ助かった!がんばり表万歳。明日もがんばれ〜

今日も読んでいただきありがとうございます。良かったらランキング応援してくださいね!