こんにちわー!

一気に涼しくなって、突然秋が来た!
布団かけて寝れる幸せ。

昨日は涼しくて天気も良くて、気持ち

よくロングランを楽しめました。
終盤とってもお腹がすいてセブンに
入って、コーヒー飲みながらけしからん
系のものを食べた(笑)

「いろいろラン」ってことで16.16km。


連休二日で30㎞ちょっと。
9月の総距離、300行くかなあ。
最終日まで確認はしません。

いいお天気なのでラン後は隣の池田町

へドライブ。
とっても素敵な「フォーシーズンテラス」

という施設が渓流沿いに今年オープンした

というので。行ってみてびっくり!
すごい賑わい。キッチンカーも何台も

出てるし駐車場はほぼ満車!
最近池田町と岐阜県が道でつながった

せいか、バイクライダーもたくさん来て

おられました。
 

私は池田町が大好きで何度も来てますが、

こんなに人がいるのは初めて見ました。

池田町は人口2200人で、町にはコン

ビニが一件もないんですって!
信号機も2つだけ。
もちろん電車の駅もありません。
林業と農業が盛んで、ほんとに美しい町。

渓流沿いの遊歩道を歩くと心が
癒されます。この川は福井市を流れる

足羽川の上流。



「かずら橋」は渡るだけで300円かかる

ので、いつも見るだけ(笑)

 

アベックが一緒に渡ると恋愛成就するとか・・
揺れるから女性がキャーキャー言って、

男性が支える、というのがいいらしい。
私が写真撮ってるときも若いアベック

いました!

お昼ご飯はフォーシーズンテラスで
「うららの米定食」を。「うらら」

とは福井弁で「私達」の意味。

 

食材はすべて池田町のもの。
池田は朝晩の寒暖差が大きいので
お米もとっても美味しいのです。
豆腐も味噌も美味しい。
やっぱ白米のおにぎりって日本人
のソウルフードよね、としみじみ。
3種類の味噌を付けながらいただく

仕様になってました。

 

帰りに「まちの駅」(野菜などの
直売所)に寄ったら、そこでもコシ

ヒカリ新米のおにぎりが売られてた

ので、2個買って夜にいただきました。
だから昨日は白米おにぎりを4つ

食べました。
PBWFとはちょっと外れますが、たま

にはいいのです。そのために走って

るし(笑)自分はもう糖尿病じゃない

と信じているし。

 

こんな「おひとりさま」の気ままな休日を

これからも楽しんでいくために、やはり

一番大事なのは「そこそこ健康な身体」

だね。お金も多少は必要ですけどね。

連休明けの今朝も涼しくって楽しく

走りました。

ただ、ちょっと疲労がたまりはじめて
いるのかな、ペースが上がらなかった。
今日で連続ラン88日目。
もうここまで来たら100日まで走る!

今朝の福井新聞にはふくい桜マラソン
の記事が見開きで。楽しみ方は

「三者三様」(走る、見る、支える)

というテーマ。わくわくしますね~。

「51才で初挑戦」っていう男性を取り上げて

ますが、私は今年「61才で初挑戦」だった

んだよ~。

 

今日は「舞鶴赤レンガハーフ」のゼッ

ケンやプログラムが届きました。

 

参加賞が手袋とお灸・・しぶすぎる。
あと、貼ると痛みが取れるという謎の

シールの試供品。
それと、オリジナルのゼッケンクリップ。
もうゼッケンを安全ピンで留めなくていい。

うれしい。

舞鶴の観光パンフも入ってて見てるだけ

で楽しいです。
スタートとゴールは赤レンガパーク。
海上自衛隊の敷地内も走るし、海岸線も

走って、軍艦も眺めることができるようで、

とっても楽しみです。
ぷぷさんと一緒に会場近くの海辺のホテル

に泊まります。
前日はまずは敦賀に行って先日行ったカフェ

のビーガンランチをテイクアウトし、それ

からぷぷさんのお車で三方五湖にドライブの
予定。ランチは山頂の公園(ここも恋人の

聖地らしいです。)で。

夜は舞鶴でおいしいもの食べたい。


あー、なんで贅沢な旅かしら。
天気がいいといいなあ。
 


*************************************

2型糖尿病完全ガイド

インスリン抵抗性改善ダイエット

高炭水化物食で2型糖尿病を逆転させる

糖尿病についての間違いトップ3

糖質制限の長期的影響

糖尿病をスーパーパワーに!

 

 


ランキングを楽しんでおります♪応援してね。

にほんブログ村


糖尿病ランキング