アメブロ復活です | スマイルトーン 掃除の専門家のブログ

スマイルトーン 掃除の専門家のブログ

スマイルトーンは神戸、大阪を拠点にしたハウスクリーニング専門の個人店です。施工事例、キャンペーン情報などタイムリーに発信しています。



完全にアメブロは放置してきたのですが、この度復活しました(笑)


ホームページでの投稿とはちょっと違う普通な感じで施工事例や日々気付いたことなどを記事にして行きたいと思い、丁度使っていなかったアメブロ復活しました。
ログインするのにかなり悪戦苦闘...


今年は、当店の一番人気はエアコン分解クリーニングのレベルアップを図り、ドレンパン、ファンの分解までするようになりました。今までのカバーだけを外して洗う方法とは仕上がりが全く違います。
まだまだ市場での認知が低いですが、これから先、確実に広がってくると思っています。

例えば1万円以内のエアコンクリーニングを毎年するより、2万円の完全分解クリーニングを2年に1回するほうが確実にコストパフォーマンスが高いでしょう。

下の画像は前回他の業者によるカバー分解のみの洗浄後にご依頼いただいた際の熱交換器です。
下の方にピンク色の汚れへどろが残っています。当然ドレン排水管も汚れの交通渋滞を起こしています。
また、こちらのエアコンは前面に基盤があり、右から左へ配線が回っているので、どうしてもドレン付近はきれいに洗えません。しかし、基盤、ドレンパンを取ってしまえば目で確認しながら全て綺麗に洗えますね。








こだわっている業者さんの中には、背中についているカバーまで丸ごと壁から外して熱交換器を宙ぶらにして洗浄されている方もいます。少し前、神戸方面で活躍されているかたの現場にお邪魔してお手伝い&見学させてもらいました。僕が見る限り99%の汚れの除去し、ほぼ新品の仕上がりです。お客様も感動されてました。

分解もそうですが、洗浄に使う洗剤も大事なことの一つです。
お客様はそこまで分からないと思いますが、強くて短時間で仕上がる洗剤を使うとその時は綺麗になりますが、1年後に開けてみると、アルミが腐食しボロボロになんてこともあります。
当店は自然由来の洗剤をメインに使っておりますので、洗浄には少し時間が掛かりますがアルミフィンを傷めないように気を付けております。



神戸市、芦屋市、西宮市、尼崎市、伊丹市、宝塚市、川西市、
池田市、吹田市、箕面市、茨木市、豊中市、大阪市で
エアコンクリーニング業者をお探しの方はスマイルトーン尼崎まで!!!
自信を持ってお伺いいたします。