【レイキで夫婦仲改善】水面に広がる緩やかな波のように~ | 香港より愛を込めて☆元気と笑いがいっぱいのヒーリングナビ

香港より愛を込めて☆元気と笑いがいっぱいのヒーリングナビ

元気と笑顔のためのエネルギーリチャージ地点、香港・銅鑼湾にあるSHINE Body & Soul、心耀堂です!レイキヒーリング、アチューンメント講座やサイクルマップワークショップを開催しています。香港のほか、東京でも開催します。


テーマ:

こんにちは、しむです^^

 

 

今日は久しぶりに夫婦の仲について、話したくなって。

 

というのも、昨夜夫からとってもかわいい写真が送られてきたのでした~

 

その写真を見ていると、彼の5年以上前と今では、別人のようになっているビックリマークということを、そばにいる私自身が認めざるを得ないくらいの大変化で~

 

そうですね、中年太りというのもありますし笑、容姿がだいぶ違っちゃうってこともあるんですが汗②

 

 

それだけでなく、顔つきが間違えなく変わっているんですよね~ルンルン

 

 

というのも、先日パソコンにあった動画のファイルを偶然開いたら、それは確か2006年くらいのまだ子供たちが3歳とか5,6歳のころのビデオ。そこに写っていた夫の顔は、本当に別人というくらいいつも顔が怒っており、会えば緊張、何か言えば口論、子育てのことで意見が一致しなかったり、まあそんな普通に家庭でありそうなトラブルといえば、そうなんですが、まず顔つきがこんなに違っただなんてビックリマークっていうくらいの変わりようでした。見た途端に、ビデオからその緊張感が伝わってくるほどでした汗

 

 

で、私は夫の変化に、私のレイキの体験の思い出は切り離すことができないくらいすごいというか強烈だったというか、ということなんですが、それを、私なりに不器用ですが、(こういうのって、なかなか人に話したり難しいかなあという考えもあり)一気に書籍を書ききったほどでした。(まだ読んでいない人は、ぜひどうぞ~読み切れるサイズの電子書籍ですビックリマーク

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

実は夫がそんなに変わったばかりでなく、私自身も自分の内面がだいぶ変わったなあと、気づかされました。

 

一言でいえば、

 

「不満と怒りに満ちた毎日」爆発

 

 

が、

 

「感謝と愛にあふれた毎日」ドキドキ

 

 

へと変化していきました。

 

レイキの授業では、ひとに「感謝や愛」と言いながら、実際は自分の内面では、その正反対なるものが煮えたぎっていたこと、それを自分でどうしていいかわからなくなったり、いろいろな体験がありました。。

 

 

夫婦とか家族って、毎日同じ屋根の下一つに存在するから、すごく近い関係であるけれど、

 

*お互いすれ違ったり

 

*お互いを気遣うあまり行き過ぎて、喧嘩になったり

 

いろいろありますよね。

 

最初から仲睦ましく、お友達のような存在の夫婦もあれば、結婚したり、付き合うようになってから、徐々にそのように変化していくカップルもたくさんいるんじゃないかなあ、って思うのですよね。

 

 

(もちろん、結婚を押し付けるわけでも、離婚を否定するわけでもないんですが)

 

 

そのようなあなたにとって近い存在の誰かは、あなたから発するエネルギーが、水面に広がる波紋のようになって、まず最初に届いている相手です。

 

 

 

 

あなたのエネルギーは今どのくらい輝いていますかはてなマーク

 

 

 

もし、あなたの掌が今よりももっと役立ち、助けになるならビックリマークレイキ療法を学んでみませんかはてなマーク

 

【日本語・臼井レイキアチューメント講習(初めてレイキを学びたい人の講習はこちら)】

香港で日本発祥の手当て療法、レイキ療法を学びませんか?

実はレイキ療法は、Reikiと呼ばれ世界では非常に有名なヒーリングの一つとして知られています。

詳しくは、こちらのページからお読みください。

 

【8月の子連れOKレイキ茶房】

<日時>8月24日(土)午前9時半~12時半

<場所>心耀堂

C5, Block C, Paterson Bldg, 37 Paterson St, Causeway Bay, Hong Kong

<参加費>大人HK$100・子供HK$50

<お申込み>こちらから、あるいは当日空きがあれば入場していただけます。

 

*レイキ茶房は途中入退室が可能です。いくらうけても同料金です。

*ご予約くださるとうれしいですが、事前予約されなかった場合は、空きがあればそのまま直接来ていただけます。あまりに入場者が多い場合は、入場を制限することもあります。

 

【次回8月のレイキカフェ】

*7月は勝手ながら、レイキカフェをお休みいたします。次回レイキカフェは8/18です。

 

<日時>8月18日(土)午後14時~17時

<場所>心耀堂

C5, 2/F, Block C, Paterson Bldg, 37 Paterson St, Causeway Bay, Hong Kong

地図は、こちら

道に迷った方、入り口で入れない方は、3689-7116までお電話ください。

<参加費>Hk$100/人

<お申込み>こちら

*当日空きがある場合は、ウォークインで直接入場していただけます。

 

 

【日本語・臼井レイキアチューメント講習(初めてレイキを学びたい人の講習はこちら)】

日本語の臼井レイキアチューンメント講習は随時開講可能です。

現在スケジュールを更新しておりませんが、ご希望の日程があれば、ぜひ直接お問合せください。

連絡・お問合せはこちら

 

 

<心耀堂で開催しているストレッチ体操クラスの詳細はこちらです・ただいま7・8月までのスケジュールを更新↓>

 

ストレッチといっても、ただのストレッチではありませんビックリマーク便秘の解消、肩こり・腰痛、筋肉の張り、体調管理など、体を動かしながら、自分の身体についてもっと理解し、自分で歩い程度改善していくための動きを学んでいきます。途中参加・単発での参加もOKビックリマーク

 

 

詳しくは&お申込み・お問合せは、こちらのページからご覧ください。

 

 

加入好友

アップ心耀堂LINE@公式ページを作りました。中国語のボタンですが、中身は日本語で送っています!

 

みなさんのご登録お待ちしております!

 

ところで、香港には温泉がないですが、日本人なら誰もが、「ふ~」と力が抜ける温泉のスペースをイメージできますよね。レイキを実践していると、わたし自身の感覚としては、日本の温泉場にいるような、似たような感覚に陥ります。温泉

 

 

それは、

 

何もしなくても頭が軽くなり、身体がじわ~と暖かい感じ。ドキドキ

 

ぜひ、レイキカフェでレイキを浴びに来てくださいね。

 

 

【臼井レイキって何?を簡単に説明ビックリマーク

 

 

気功とは異なり、自分のエネルギーを費やすことなく安全に行えるエネルギーワークで、臼井レイキは日本で生まれた100年ほどの歴史を持つ手当て療法です。日本では馴染みが薄い一方で、世界ではReikiとして知られるレイキ療法の原型として大変有名なものです。

 

またほかのセラピーや気功を実践していても、レイキを取り入れながら実践できるのが、メリットです。

 

才能やタレントがなくても、人間であればだれでも学んで、実践していただけるものです。

 

それ以外についても、レイキについて、何も知らない方も、当日お話ももちろんできますので、ぜひ当日レイキカフェにてお問合せください。

 

 

 

 

 

======

 

 

こんな役立ち方もある!意外なレイキ活用法 こんな役立ち方もある!意外なレイキ活用法

 

 

Amazon


アップ書籍を去年3月に出版しましたビックリマーク

 

コミュニケーション力をあげて、夫婦やパートナー関係をよくしたい人は必読です!!

======




心耀堂(Shine Body & Soul Healing Center)



営業時間:午前9時から午後7時(完全予約制)

場所:MTR銅鑼湾駅出口Eから徒歩1分、スーパーウェルカムの向かいのビルです。引っ越しました!

予約方法:お電話かメールでどうぞ

Room C5, 2/F, Block C, Paterson Bldg, 37 Paterson St, Causeway Bay, Hong Kong

電話98316058 Email healinghk#gmail.com #を@に変えて送信してください。



======

 

 

 

 

 

 

 

 

SHINE Body & Soul 輝いた人生を!しむさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス