畑ボランティア第3回目の巻~ | 香港より愛を込めて☆元気と笑いがいっぱいのヒーリングナビ

香港より愛を込めて☆元気と笑いがいっぱいのヒーリングナビ

元気と笑顔のためのエネルギーリチャージ地点、香港・銅鑼湾にあるSHINE Body & Soul、心耀堂です!レイキヒーリング、アチューンメント講座やサイクルマップワークショップを開催しています。香港のほか、東京でも開催します。


テーマ:

こんにちは、しむです^^

 

昨日は、3回目になる有機野菜の畑ボランティア。

 

今回は突然肥料を調達したいという話になり、、通常の予定を変更して、TaiPoMarket駅からタクシーで5分ほどのところにある、WWF Island Houseに行ってきました。

 

 

{3E2E04B4-456F-4558-BA47-0E4B8C246C75}

 

{F5F6E5DE-0FB2-409D-B4E6-CC7196A39559}
アップ

 

建物の中は、こんな素敵なアンティークなお部屋があるんですよ。またここは宿泊施設も兼ねそろえているようです。主に、WWF関係で来る人専用らしいですが。(写真は一番右側男性はIslandHouseで働くGordonさん)

 

 

 

ここは本当に素敵な場所なんですよ。普段は、開放していないのかもしれませんが、(行った昨日もちょうどテレビ収録で残念ながらすべてを見ることができませんでしたが)イベントなどを行うことがあるので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

で、私たちがいただきたかった、馬の糞笑うんこ、いや堆肥を寄付していただけることになりました。

 

なんと、知らされたその堆肥を畑に持ち帰る量が、200KG!?

 

10KGの袋を20個作って、そして調達したワゴンに載せて、畑に持ち帰りました。

 

 

{FA1F672E-DF33-4A7F-8624-F3EA28458BE7}

 

 

 

 

 

{D998D45A-CEFD-45C2-BA12-E231FA3BAE77}

 

 

{D07F2D24-0742-40AC-9397-EA0C7C8925D3}

 

 

 

 

 

文章で書くと、3行ですが、この作業を1時間以内でさっさと終わらせ、畑に戻り、畑に堆肥を置いて、今日の作業は無事終了チョキ

 

 

{A7406C23-AA8B-46A0-BC1A-79BD553C0F5E}

 

{A717FA3B-84BA-4544-9A13-329D130D7989}

 

Photos by Amy Cheung

 

私たちの畑作業ボランティアに興味がありますかはてなマーク

作業を手伝ってくださる方がいたら、とても助かります。そしてもう一つ畑を応援していただくのに、この畑の有機野菜を買っていただける人も随時歓迎しています。

 

この畑のついての、お問合せも、ぜひ心耀堂までお問合せくださいませ~

 

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

~心耀堂よりお知らせ~

 

1月からストレッチ体操セッション「ゆる~む」の新しいタームが始まります!

隔週水曜日午後クラスまだ空いています!

 

<心耀堂で開催している気の流れをよくするストレッチ体操クラスの詳細はこちらです↓>

 

難しい動きは一切なく、シンプル且つ心地の良い動きばかりですので、ぜひ気になった方は一度体験されてみてくださいね。

 

 

詳しくは&お申込み・お問合せは、こちらのページからご覧ください。

 

 

 

加入好友

アップ心耀堂LINE@公式ページを作りました。中国語のボタンですが、中身は日本語で送っています!

 

 

みなさんのご登録お待ちしております音符

 

 

 

 

 

詳細・お申込みは、こちらより

 

 

 

 

【1月のレイキカフェ】

 

 

*気軽にレイキを体験できるレイキカフェはご予約不要。ぜひフラッとお立ち寄りください。

 

 

<日時>1月25日(木)午後13時~16時

 

 

<場所>心耀堂

 

 

C5, 2/F, Block C, Paterson Bldg, 37 Paterson St, Causeway Bay, Hong Kong *G/FではR2369を押してください。

 

 

<参加費>HK$100/人

 

 

 

 

 

子連れOKレイキ茶房

 

 

*小さなお子さんをお連れの方はこちらをご利用ください。大人のみのご参加・ご利用も可能ですよ!

 

 

<日時>1月18日(木)午前9時半~12時半

 

 

<場所>心耀堂

 

 

C5, 2/F, Block C, Paterson Bldg, 37 Paterson St, Causeway Bay, Hong Kong *G/FではR2369を押してください。

 

 

<参加費>HK$150/親子一組(子供2人以上追加一人HK$50)、HK$100/大人一人

 

 

 

 

 

 

 

 

*ご予約は必要ありません。

 

 

*3時間開催される間のお好きなお時間にお立ち寄りください。

 

 

*お子さんをお連れになりたい方は、子連れOKレイキ茶房への参加をご検討ください。

 

 

 

 

 

レイキを体験されたい方、レイキ(手当て)の練習をしたい方、レイキで癒されたい方のためのレイキカフェです。

 

 

 

 

 

ぜひ、たまったお疲れを癒されに来てください~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、香港には温泉がないですが、日本人なら誰もが、「ふ~」と力が抜ける温泉のスペースをイメージできますよね。レイキを実践していると、わたし自身の感覚としては、日本の温泉場にいるような、似たような感覚に陥ります。温泉

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

何もしなくても頭が軽くなり、身体がじわ~と暖かい感じ。ドキドキ

 

 

 

 

 

ぜひ、レイキを浴びに来てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

【臼井レイキって何?を簡単に説明ビックリマーク

 

 

気功とは異なり、自分のエネルギーを費やすことなく安全に行えるエネルギーワークで、臼井レイキは日本で生まれた100年ほどの歴史を持つ手当て療法です。日本では馴染みが薄い一方で、世界ではReikiとして知られるレイキ療法の原型として大変有名なものです。

 

 

またほかのセラピーや気功を実践していても、レイキを取り入れながら実践できるのが、メリットです。

 

 

才能やタレントがなくても、人間であればだれでも学んで、実践していただけるものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以外についても、レイキについて、何も知らない方も、当日お話ももちろんできますので、ぜひ当日レイキカフェにてお問合せください。

 

 

 

 

 

======



こんな役立ち方もある!意外なレイキ活用法/作者不明



¥価格不明

Amazon.co.jp

私が初めて書いたkindle書籍です。レイキについてや、コミュニケーション力をあげて、夫婦やパートナー関係をよくしたい人は必読です!!

 

 

 

 

SHINE Body & Soul 輝いた人生を!しむさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス