こんにちは、しむです^^


 


 


今日は1年の集大成、今年は何をしたか、自分で思い返しています。


 


 


1.311チャリティレイキカフェの寄付金が過去最大に!ハート①


 


毎年1度3月に行う東北植林への寄付、今年の3月はトータルHk$12,390集まりました!(日本円でおおよそ18万円、去年の寄付金の1.5倍近く)ご支援くださったみなさん、本当にありがとうございます!


今年は、さらに必要とします!、というのも、今年の10月に日本の東北では台風の被害により苗木およびビニールハウスが破損し、その修復のための資金が足りないということなのです泣 一緒に応援してくれたらとっても嬉しいです照れ


 


Wonderful world 植林 Festival (ワンフェス)


アップ


詳しくはワンフェスさんのページをご覧ください。


 


2.念願の内モンゴル植林ツアーに初めて参加したー爆  笑


 


私が東北植林の支援を考えたときに一番最初に目に入ったのが、ワンフェスの内モンゴルでの植林。内モンゴルに行ったのは、おおよそ20年ぶりだったなあ。沙漠での貴重な植林体験に親子で参加できたこと、エコシステムについて生身で勉強することができたこと、植林についてさらに理解が深まったこと、そして愉快な仲間たちと一緒に植林できたこと、たくさん友達ができたこと、どれも宝物でした宝


 


3.家族仲がさらに上昇した^^ドキドキ


 


これは具体的にどうって話すのは、ちょっと難しいけれど笑、確かにうちの家族はどんどん進化している!


私が念達したように、本当に家族の愛が深まってきた感じになって、とてもうれしい~来年はさらに突き進むぞ~グッド!


 


4.私からレイキ師範が2名も誕生したビックリマーク


 


今年は私のレイキの生徒さんである、LizLeeさんと多賀友美さんと2名のレイキ師範が初めて誕生しました。


レイキ師範研修時間は比較的長く、私も本当に成長させていただき、またとない経験を積むことができ感謝でいっぱいです。ニコニコ


 


5.カンボジアですごい体験をしたビックリマーク


 


ワンフェスのかごしマンから紹介してもらいグロジャンを知ることに。また新たなご縁をつなげていただき、未知の国「カンボジア」でまたたくさんのお友達ができました~これは本当楽しかった♪


 


6.気が付いたら素敵なレイキチームの中にいたドキドキ


 


長年の願い、レイキチーム(元気で楽しくレイキを実践する複数人数のチームのような存在のこと)に憧れていたのだけれど、気づくと本当に素敵な仲間たちに囲まれて~本当にうれしかったです爆  笑


 



アップ


写真は先週12/23に開催したクリスマスレイキカフェより、ご参加くださり&毎度心耀堂をご愛顧くださり、誠にありがとうございます!


 


心耀堂は、2018年もみなさんと一緒に成長、エンジョイ、進化していきます~ウインク


 


ブログをいつも読んでくださりありがとうございます~ありがと


 


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


~心耀堂よりお知らせ~


 


1月からストレッチ体操セッション「ゆる~む」の新しいタームが始まります!


月曜午前クラスまだ空いています!


 


<心耀堂で開催している気の流れをよくするストレッチ体操クラスの詳細はこちらです↓>


難しい動きは一切なく、シンプル且つ心地の良い動きばかりですので、ぜひ気になった方は一度体験されてみてくださいね。



詳しくは&お申込み・お問合せは、こちらのページからご覧ください。


 


加入好友


 


アップ心耀堂LINE@公式ページを作りました。中国語のボタンですが、中身は日本語で送っています!


みなさんのご登録お待ちしております音符


 


詳細・お申込みは、こちらより


 


 


 


 


 


【1月のレイキカフェ】


*気軽にレイキを体験できるレイキカフェはご予約不要。ぜひフラッとお立ち寄りください。


<日時>1月25日(木)午後13時~16時


<場所>心耀堂


C5, 2/F, Block C, Paterson Bldg, 37 Paterson St, Causeway Bay, Hong Kong *G/FではR2369を押してください。


<参加費>HK$100/人


 


子連れOKレイキ茶房


*小さなお子さんをお連れの方はこちらをご利用ください。大人のみのご参加・ご利用も可能ですよ!


<日時>1月18日(木)午前9時半~12時半


<場所>心耀堂


C5, 2/F, Block C, Paterson Bldg, 37 Paterson St, Causeway Bay, Hong Kong *G/FではR2369を押してください。


<参加費>HK$150/親子一組(子供2人以上追加一人HK$50)、HK$100/大人一人


 


 


*ご予約は必要ありません。


*3時間開催される間のお好きなお時間にお立ち寄りください。


*お子さんをお連れになりたい方は、子連れOKレイキ茶房への参加をご検討ください。


 


レイキを体験されたい方、レイキ(手当て)の練習をしたい方、レイキで癒されたい方のためのレイキカフェです。


 


ぜひ、たまったお疲れを癒されに来てください~


 


 


 


image


 


 


 


 


ところで、香港には温泉がないですが、日本人なら誰もが、「ふ~」と力が抜ける温泉のスペースをイメージできますよね。レイキを実践していると、わたし自身の感覚としては、日本の温泉場にいるような、似たような感覚に陥ります。温泉


 


それは、


 


何もしなくても頭が軽くなり、身体がじわ~と暖かい感じ。ドキドキ


 


ぜひ、レイキを浴びに来てくださいね。


 


 


【臼井レイキって何?を簡単に説明ビックリマーク


気功とは異なり、自分のエネルギーを費やすことなく安全に行えるエネルギーワークで、臼井レイキは日本で生まれた100年ほどの歴史を持つ手当て療法です。日本では馴染みが薄い一方で、世界ではReikiとして知られるレイキ療法の原型として大変有名なものです。


またほかのセラピーや気功を実践していても、レイキを取り入れながら実践できるのが、メリットです。


才能やタレントがなくても、人間であればだれでも学んで、実践していただけるものです。


 


 


それ以外についても、レイキについて、何も知らない方も、当日お話ももちろんできますので、ぜひ当日レイキカフェにてお問合せください。


 


======



こんな役立ち方もある!意外なレイキ活用法/作者不明



¥価格不明

Amazon.co.jp





アップ書籍を去年3月に出版しましたビックリマーク


コミュニケーション力をあげて、夫婦やパートナー関係をよくしたい人は必読です!!