西条 生石鹸 | wellsship 東広島でプラバン・レジン作品を作っています。

wellsship 東広島でプラバン・レジン作品を作っています。

手に取りやすい・ちょっと面白いものを目指したいです☆
気になる物・その他ございましたら wellsship100@gmail.comまで。

mail : wellsship100@gmail.com
Instagram : wellsship100

この間のハッピーフェスタで手作り生石鹸を販売されている方がいました。

 

あれ…??

 

おや???

 

よく考え、お名前を見て、、、

 

友達に確認。

 

やっぱりw

 

やはり、友達の旦那さんが作っておられる「生石鹸」でした。

苛性ソーダを使ってない、酒処西条の天然水と酒粕を使っているそうです。

後日、さっそく友人に見せてもらいに行きました(笑)

 

 

 

こちらは作り立てホヤホヤ、冷蔵庫で保管してあるものをそのまま写真に撮らせてもらいましたが、イベントに出してたのはちゃんと包装されていますニコ

※溶けやすいので、暑い日で使わない時は冷蔵庫で保管します。

 

ラベンダー・酒粕・レモン・バニラ・サンダルウッドがあり、女性にはラベンダーやサンダルウッドが人気のようです(^^♪

早速少し使ってみましたが手がしっとり。

冬に良さそうラブラブ

肌に優しいので、全身使えるそうですショボーン

今年の酒祭りにも出店するのかな?

 

 

西条 楠本 さんfacebook