インナーチャイルドの声を聴いてもっと輝くあなたへ 東京 渋谷 山本尚央子

渋谷区・代々木上原のコーチ/セラピスト山本尚央子です。タロットやインナーチャイルドカードは、潜在意識下にある魂の声を聴くツール。カードからのメッセージを能動的なアクションにつなげることで、もっと自分を好きになり、なりたい自分になってキラキラ輝くサポートをします。


テーマ:

ライダー版タロットはもちろん、いろんな種類のタロットが学べるタロットリーダー協会

インストラクター山本尚央子です。

 

 

先日、インナーチャイルドカード入門講座を開催しました。

 

受講者は7人。

 

お天気サンサンインナーチャイルドカードをひいてみる機会があって、そのパワーに驚いた

お天気サンサン可愛らしいカードだなと思って購入してみた

 

参加の動機はさまざまですが、インナーチャイルドカードをもっと使いこなしたい、

楽しみたいという目的は同じ。

 

カードの実物をまだ見たことがなかったという方は、その大きさに驚いていました。

インナーチャイルドカードはなぜ大きいか?

インナーチャイルドカードをつくったイーシャ・ラーナーさんから直接伺った

カードの大きさの秘密についてもご紹介しました。

 

日本語版と英語版のカードの違いを実際に触って確かめていただけるのも、

講座ならではのメリットですね。

 

ボイジャータロットを学んでいるという方もいらっしゃいました。

男性的でパワフルなボイジャーと、女性的で癒しのインナーチャイルドカードは

とっても相性がいいんです。

両方学ぶと、大きなSynergy(相乗効果)が得られるはずです。

 

 

 

タロットの知識がゼロという方でも大丈夫ビックリマーク

カードの構成から丁寧にご紹介していきます。

 

インナーチャイルドカードの概要や特徴について説明したあと、

カードからのメッセージの受け取り方のコツをお知らせし、

そしていよいよ大アルカナに入って行きます。

 

カードのシンボルと基本的ヒントは押さえますが、

カードに正解はありません。

カードをじっくり眺めて見て、何が気になるか、何を感じるか、

その感性が大切なんです。

 

皆さんの自由な発想、ホントにすばらしいビックリマーク

 

カードの扱い方(デッキ、シャッフル、カット、スプレッド)等について説明し、

さあ、最後に3枚スプレッドでリーディング練習ですビックリマーク

 

 

カードとじっくり向き合うと、潜在意識に沈んでいたあれやこれやが

浮かび上がってきたりするんです。

ただの「点」だったいろいろな出来事が「線」となってつながることも!!

あっという間の2時間でした。

 

このあと、ベーシック講座ではあらためて大アルカナを中心に、

よりインナーチャイルドカードが好きになり、

リーディングができるようになるノウハウをお伝えします。

 

アドバンス講座では、小アルカナを学び、全78枚が使えるようになります。

 

プロとして通用するワザを学ぶプロフェッショナル講座も予定しています。

 

インナーチャイルドカードのムーブメント、

広げたいなハートハートハート

 

 

 

インナーチャイルドカード入門のご感想

星ひとみさん

「ライダー版で嫌われがちなカードも、

インナーチャイルドカードでは可愛らしいイラストで表現されていて、

それでもメッセージはしっかりあって。

優しくって深いカードだなと思いました。

とても楽しい時間をありがとうございました」

 

ひとみさんはブログでも紹介してくださっています。

 

星A.W.さん

「前から受けたいと思っていました。

大アルカナをひもといてみて、今まで気づかなかった意味や絵に気づき、

いろいろ学ばせていただきました。

解説を離れて、自分の視点で少しはカードを読めるようになれたかなと思いました。

また参加したいです」

 

星祐羅裕子さん

「怖いカードがなくって、絵がかわいくって、

ボイジャータロットとは真反対のリーディングができるカードですね。

従来のタロットの意味もヒントになるし、

おとぎ話もリーディングのヒントになるということがわかって、とてもよかったです」

 

星Samanthaさん

「図柄(絵柄)から読み解く楽しさを今日も味わいました。

ライダーともボイジャーとも違う楽しさがありました。

ひいてみて切ない気持ちになったカードがあったのですが、それがカードからのメッセージなのかなとも。

尚央子さんのカード愛も感じました」

 

星STさん

「物語に沿った解説がとてもわかりやすかったです。

大アルカナを深く知ることができました」

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

こちらのインナーチャイルドカード入門講座ですが、

9月24日(金)にも開講予定です。

カードのない方にはお貸しします。

興味のある方はぜひのぞきにきてくださいね♪

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
日 時  9/24(土) 15:00~17:00(渋谷・TRAセミナールーム)

場 所  TRAセミナールーム(渋谷区渋谷1-8-6宮益坂STビル502)

参加費  3,240円
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

お申し込みはこちらからどうぞ。

 

 

 

 

ベーシッククラスの開講要項はこちらです。

 

太陽 4時間×3回コース(場所:ココロ調律ステーション:東京代々木上原)

9月3日(土) 13:00~17:00 

9月17日(土) 13:00~17:00

9月25日(日)13:00~17:00

 

お天気サンサン 2時間×6回コース(場所:タロットリーダー協会:東京渋谷)

10月8日(土)  15:00~17:00

10月22日(土) 15:00~17:00

11月5日(土)  15:00~17:00

11月12日(土) 15:00~17:00

12月3日(土)  15:00~17:00

12月17日(土) 15:00~17:00

 

ご都合のいいほうをお選びください。

 

【受講料】¥54,000(税込)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

クリックインナーチャイルドカード78枚解説はこちら

 

 

【ココロ調律ステーション 今後の予定】

メルマガ:インナーチャイルドの声を聴く「ココロ調律ステーション」通信
の購読お申し込みはこちら。

 

宝石緑9月3日/9月17日/9月25日 13:00~17:00

インナーチャイルドカード ベーシック集中講座(全3回)

宝石赤9月8日(木) 13:00~15:30

氣学講座 ~吉方取り お楽しみ編~ 

宝石緑9月24日(土) 15:00~17:00

インナーチャイルドカード入門講座

(渋谷のタロットリーダー協会セミナールームにて)  

宝石緑インナーチャイルドカード ベーシック講座(全6回)

日 程:10月8日(土)、10月22日(土) 、11月5日(土)

     11月12日(土)、12月3日(土)、12月17日(土)

時 間 15:00~17:00

(渋谷のタロットリーダー協会セミナールームにて)

 

 

hoshi*各種セッションは随時受け付けておりますので、  お気軽にお問い合わせください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

インナーチャイルドカード講座講師 山本尚央子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。