ウェルネスリンクな日々

ウェルネスリンク対応機器で健康管理を始める。

健康管理機器・健康情報を配信!


テーマ:

筋トレでプロテインを飲んだほうがいいか

 

 

 

 

たま~に、これから筋トレを始めようという人からプロテインは飲んだ方がいい?

 

 

 

って聞かれます。

HJA-307IT-BK2

 

 

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン ブラック HBF-215F-BK【ウェルネスリンク対応】

 

 

 

答えは当たり前ですが飲んだほうがいいに決まっていますねニコニコ

 

 

 

そもそも頑張ってタンパク質を食事から摂っています!という方でも

 

 

 

 

1日に必要なタンパク質の1/3もとれていないくらいなので、

 

 

 

 

筋トレをしているなら余計にプロテインはほしいところです。

 

 

 

プロテインはまずい粉っぽいなんかキモい・・・

 

 

 

 

というイメージがあると思いますが味や粉っぽさは現代のプロテインでは

 

 

 

気になりません。

 

 

 

めちゃくちゃ美味しいですし、すぐ溶けるのでいちご牛乳やココアを飲んでいるのと

 

 

 

 

同じ感覚で飲めます。

 

 

 

 

そしてなんかプロテインを飲んでいたら引く人が多いですが

 

 

 

ただの知識不足でイメージだけで引いているだけなので

 

 

 

 

気にしなければいいと思います照れ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ピクトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。