男をあげる。「メンタル&フィジカル」トレーニング講座、モニター募集開始します! | 東京渋谷【夫婦のためのカウンセリングルーム】10年後も幸せな夫婦であるためのカップルカウンセリング&コーチング

東京渋谷【夫婦のためのカウンセリングルーム】10年後も幸せな夫婦であるためのカップルカウンセリング&コーチング

東京・渋谷で夫婦のためのカップルカウンセリングを行う【Life Design Labo】安東秀海のオフィシャルブログです。心理学とカウンセリング&コーチングのメソッドで、10年後も幸せな夫婦関係の「見つけかた」「作りかた」「育てかた」について発信しています。

こんにちは、夫婦カウンセラーの安東秀海です。

 

昨日の記事でも予告をしましたが、

今日は久しぶりのオープン講座のご案内です。

 

image

 

男をあげる、メンタル&フィジカルトレーニング講座。

 

 

 

これまでのセミナー・講座とは一線を画するように思われるかもしれませんが、

 

 

実はこれずっと温めていた企画なんです。

 

 

 

こちらの読者の方は女性が多いと思いますが、

 

 

彼氏やご主人、先輩・同僚、お父さん?などなど、周りの男性たちにオススメください。

 

 

 

人生、変わります。

 

 

なぜ、って。

 

 

日々色々なストレスに直面しているのは、男性も女性も変わりません。

 


上司や部下など職場の人間関係に疲れることもあれば、
パートナーをはじめ、親しい相手にイライラすることもあります。


でも、その扱い方を心得ている男性は、あまりに少ない。

 

のではないかと思うのです。

 

 

もちろん、一杯飲んで愚痴ったり、それなりに対処はしているのだけれど、ちゃんと「感情(こころ)の整理」までできてるか?というと???



イライラ、ピリピリ、モヤモヤ 

 

 

そんなココロの状態を引きずって、周りに漏れ出してる人、身近にいませんか?


イライラや隠れた怒り、

見ないようにしている不安や、

呑み込んでいる不満。

 

 

そんな感情的なわだかまりはそのまま、態度や行動に表れるし、

当人も気づかないようなネガティブな態度が、

 

人間関係を蝕んでいくことも少なくありません。

 

 

そして、ココロとカラダは密接につながっているので、

 

 

ココロの不調はカラダの不調につながるし、

カラダの不調はココロの不調にもつながる。

 

 

ストレスが身体に深刻な影響を及ぼすことを知らない人はいませんが、ココロとカラダのケアをちゃんと両立しているという人は、そう多くはないのではないでしょうか?

 



本来ひとつのココロとカラダ。

 



それぞれ別々に、整えたり、癒やしたり、鍛えたりするのは、何だかナンセンス。

 



もちろん何か手を打ってるだけましではありますが、

 

それでもやっぱりココロもカラダもトータルで考えた方がいいんじゃないかって思いませんか?



実際、カウンセリングやコーチングでは、心理的なアプローチだけでなく、

簡単なエクササイズや呼吸法をお伝えすることも少なくありませんし、ヨガや筋トレをおすすめすることもあります。



なぜなら、

 

 

仕事でも、パートナーシップでも、現実に変化をつけたいという時には、

 

ココロもカラダもエネルギーに満ちていることが大事で、

 

エネルギーを燃やし温めるには、柔軟なココロと健康なカラダが必要。

 

 

新たな一歩を踏み出す、その一歩は、ココロとカラダがひとつになって生み出す一歩だから。



ココロが動けばカラダが動く。


とは、よく言われることですが、

 


カラダが動けば、ココロも動く。

 

 

 


実はこれ、僕の実体験でもあります。

 

 



心理学を学ぶちょっと前、今から10年と少し前。

 



当時の僕は超のつく運動不足で体重は今より18キロ多い、88キロ。

動きも重いが、気分も重い。

 

 

メンタル的にもアンダーで、前向きになれない。
そんな時期がありました。

 

 

そんな中、生活に変化をもたらしてくれたのが筋トレとランニング。



エクササイズを通して自分のカラダを直視すること、自分を知ることを学んだんです。


それからしばらくして、

 

心理学とカウンセリングを学び、さらに自分の心と向き合う経験も積んできたわけですが、

 

カラダを動かすことの心理的効果を実感してきたからこそ、

 

 

「ココロとカラダ」双方へのアプローチが

よりよい人生をデザインするために欠かせないことなんだ

 

 

と強く確信するようになったわけです。



そうしていつからか、

 

カラダへのアプローチも取り入れた心理学のワークショップを開催したい!

 

 

という気持ちを持つようになったのですが、

 

 

ついにこのアイデアに賛同してくれるパートナーに出会うことができました。




「心理学とフィジカルトレーニングのコラボ」




そんなムチャぶりに応えてくれるのは、健康革命家こと山口敬志トレーナー

 

 

パーソナルトレーナーとして活躍している山口さんは、

東京マラソンで4年連続サブスリー(3時間切り)達成のアスリートでもあります。

 

 

と長くなりましたが、ここからが講座の内容です。

 



今回のコラボ講座では、


心のプロである安東と、身体のプロである山口トレーナーが、

 

それぞれの専門分野において「男をあげる」をテーマに、

 

 

何かと忙しくココロとカラダに無頓着になりやすい「男盛り」の男性へ

 

ココロとカラダの使い方、鍛え方、そして整え方についてお伝えします。


イライラして気持ちに余裕が持てない。
疲れが抜けなくて仕事に集中できない。


そんな症状を、ココロとカラダ両面からのアプローチをお伝えします。


この講座ではまず、

 

 

カラダに表れる痛みやココロの不調を心理面から紐解いてココロのわだかまりをほぐしていきます。

 

 

そして実際にカラダを動かしながら筋肉の緊張をゆるめ、

 

 

自分に戻っていくエクササイズを体験していただきます。



誰でも簡単に、を前提にしていますから、普段あまり運動やトレーニングしたことがないという方にも安全に取り組んでいただけるプログラムになっていますのでご安心下さい。



着替える必要も、ありません。


ココロが開けばカラダも緩む。
ココロとカラダが緩めばエネルギーも上がる。



日々の生活の中で感じるストレスや疲れを、ココロとカラダ両面からのアプローチで癒します!



「男をあげるメンタル&フィジカルトレーニング講座」

今回は初めての取り組みにつき、モニター価格にてにご参加いただけます。


講座詳細はこちら↓

開催日:3月8日19時〜21時
場  所:ランニングステーションearth内スタジオ
(市ヶ谷駅・半蔵門・九段下駅から徒歩8分~10分) 
東京都千代田区三番町28-4 早川ビル1F

受講料:1000円(税込)

※モニター価格につき、簡単なインタビューにご協力をお願いします


心理学とエクササイズのコラボ講座。

初めての試みです、どうぞご協力をお願いします!

 


お申込みはこちらからお願いします→★